※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara♪
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てています。外出ペースについて相談です。毎日外に出る必要はありますか?支援センターに行ったことがなく、一人で連れて行く勇気がありません。友達もいないので、いつ行けばいいでしょうか。

4ヶ月になる女の子を育てています。
みなさんはどのくらいのペースでお出かけしてますか?
毎日家にいるのは娘も退屈だろうと散歩や買い物に行く日もあるのですが、毎日外に出ないといけないでしょうか?
支援センターとかあるみたいですけど、何ヶ月から行きましたか?行ったことないし、近くにまだ友達もいないので一人で連れて行く勇気がないのですが、子どもの為にもいつか行きたいと思っているところです。

コメント

ぎょる

うちは3ヶ月半の男の子です
天気のいい日は公園に犬と散歩に行きます
外にでない日もありますが、自分がしんどいのでショッピングセンターなどに行ったりもします
冬になると色んな病気をもらいそうでそうはいかなくなりそうですね
支援センター、先日体重を量りに行きました❗
スタッフの方とお話することで気晴らしになりますよ
ママ友もできると思います

• Sara♪

Sara♪

明日、ちょうど地区の身体測定と健康相談があるので思い切って連れて行ってみようと思います☆ありがとうございます(^ ^)

• 10月23日
nekopon26

私は毎日出掛けてますよ
疲れてるときや雨の日はさすがに出掛けませんが
外に出ることで赤ちゃんにとって良い刺激になると思ってるので
興味津々に木とか眺めてますよ

支援センターは2か月の頃から通い始めました
一人できて自分の子供だけと遊んでる人も結構いますよ

• Sara♪

Sara♪

毎日ですか☆スゴイです(≧∇≦)今日も悩みに悩んでまだ外出出来てません^^;
    支援センター2ヶ月からいぃですねぇ☆うちの子も遊ばせてあげたいので頑張って行ってみます!ありがとうございます!

• 10月23日
りあ

うちの子は二人とも3ヶ月から週1回児童館の乳幼児クラブに入っています。
支援センターでも、同年代の子供たちが集まるイベントとかあると思うので、参加してみると、子供にもママにも良い刺激になると思いますよ☺︎

私はよほど天気が悪くない限りは、毎日外に出ています。
買い物したり、児童館に行ったり色々。
ずっと家にいるのもしんどいので^^;

• Sara♪

Sara♪

支援センターのイベント参加いぃですねぇ☆子どもの為にも色々連れていってあげたいので頑張って行ってみます!乳幼児クラブいぃですね★うちの地域もあるか調べてみます(^ ^)ありがとうございます!

• 10月23日

毎日出掛けてます!児童館とか支援センターみたいなとこは4ヵ月直前から行ってます🎵

そとにでなくちゃ行けないというわけではないと思いますが、(気分や体調、ご都合等あると思いますし)外に出ることで、赤ちゃんもいい刺激を受けると思うので、負担のないよう適度にお出掛けされるのはいいことだと思います🎵

• Sara♪

Sara♪

今日も出掛けようか迷いましたが外へ出ました(^ ^)行くまではどうしようか悩みますが一旦外へ出ると出て良かったなぁと思いました☆支援センターはどんなことするんですか?

• 10月23日

毎日出掛けてます!児童館とか支援センターみたいなとこは4ヵ月直前から行ってます🎵

そとにでなくちゃ行けないというわけではないと思いますが、(気分や体調、ご都合等あると思いますし)外に出ることで、赤ちゃんもいい刺激を受けると思うので、負担のないよう適度にお出掛けされるのはいいことだと思います🎵

うちのところは、児童館も支援センターも同じ感じですが、基本的に、ねんねの子マットにごろんって感じで、近くのママさんとお喋りしてます🎵

• Sara♪

Sara♪

ありがとうございます(^ ^)イメージ湧きました☆今日も天気がいいのでお出かけ行ってきます♪

• 10月24日