※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今、旦那と結婚観について話をしていました。旦那から、私が子供にキツ…

今、旦那と結婚観について話をしていました。
旦那から、私が子供にキツくて、離婚したら子供の逃げ道がなくなり可愛そうだから、今も私と離婚背ずに夫婦でいると言われました。
子供のためだけに、夫婦でいるのって普通ですか?
旦那にだけ私は性格がキツいのですが、なぜか私が子供にもキツくて、それが子供にもストレスになっていると言われました。子供の悩みがあれば、私は子供の話を聞いて、かあちゃんはこう思うよ。と話をしていて、別に子供をないがしろにしていないです。なのに、旦那の別れない理由が引っ越し費用がない、子供が私と2人になれば可愛そうだけで夫婦でいる。と言われました。皆さんなら、こんな旦那なら別れますか??旦那がいて、助かる部分もありますが、離婚しない理由に…不快に感じてしまいました。私が、離婚しないのが度胸がないと言われました。
現在の環境は、市営、府営住宅に住んでいます。
学童にも通っています。私は、専業主婦です。
ただ、今の住んでいる場所には、働きやすい場所があります。私の家族は、自転車で1時間の場所に住んでいます。旦那の家族は、徒歩20分圏内です。
学校にもお友達がいるし、子供を思うと引っ越ししたくなくて…。環境変化が苦手で、チック症もっています。なるべく同じ環境で、住んでいたいと考えています。貯金は、全額で、600万はあります。
皆さんなら、旦那と離婚をしますか??

コメント

さかた

旦那さんにそう言われたから離婚したいんですか?それとも以前から離婚したいと思っていたのですか?

子供の為だけに夫婦でいる、というのは多いと思います!

貯金600万ははなびさん個人の貯金ですか?それだけあれば、今はまだ専業主婦でも離婚考えても不安は無さそうかと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。返事が遅くなり、すみません🙇🙇

確かに、前よりは喧嘩はなくなりましたが、私が子供を見ているのに、不安や心配など言われたんで、イラッとしてしまいまして、で、そんな人と生涯一緒にいる必要あるかな?と思ってしまいました。

はい。子供の貯金も含めての金額です。ただ、この金額があることは、私の結婚前に貯めてたものなので、旦那は知らないです😊💡
    離婚は、早まりすぎかもしれないですが、仮面夫婦は、私の性格上ムリで😭😭

• 1月4日
  • さかた

さかた

お気持ちわかりますよ😊
    私も旦那の態度や言葉で、「ムカつくー離婚してやる!」と思うことありますし、そもそも愛情も無くなっているので子供と2人でいる方が楽しいし楽ですし😅
    でも子供がパパ大好きっ子だから、という理由だけで離婚はしないです。
    でも600万あるのでしたら、離婚じゃなくても離れることは可能ですし、ネガティブな理由だと子供も悲しむかもしれないですけど、ポジティブな理由(個人的にはお金あれば親子で移住したいです)であれば家族円満で良いかもしれないですよね😊

• 1月4日
リン

私なら、私が子供にどんな風にキツイのか聞いて、
とりあえず(笑)家事や私のリフレッシュに協力して。と言います🙆

旦那さん、素直になれないだけ!?とかではなさそうですか?(はなびさんに前に何か言われて悔しい思いがあるとか、、)

お子さんは離婚どう思いそうですか?

• ママリ

ママリ

返事がかなり遅くなりすみません。
    子供にも聞きました。子供は、私のこと少し怖い時もあるけど優しいよ。と素直に気持ちを伝えてくれました。また、離婚については、子供なりにお父さんがいなくなるのは悲しくて嫌みたいです😥
    私も少し落ちついて、考えてみようと思いました。また、家事も手伝ってもらうよう伝えてみます。最後まで、話を聞いて頂きありがとうございました🙇🙇

• 1月7日
なぁまま

ふんぎりが難しいですよね、、

私も愛というより情といわれ、、

そんなんならいらんわ!って思う反面希望も持っていて、、

医療職でお金には困っていませんし実家に死ぬほど帰りたい、住みたいですが

子供のためふんばります。

ですが、なにかそれできつい言葉を逆に言われたり態度がしんどくなってきたら終わりなのかなと自分の中で考えています。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。返事が遅くなり、すみません🙇🙇

確かに、前よりは喧嘩はなくなりましたが、私が子供を見ているのに、不安や心配など言われたんで、イラッとしてしまいまして、で、そんな人と生涯一緒にいる必要あるかな?と思ってしまいました。
    愛より情と言いながら、私の誕生日にはケーキやら買ってきたり、よく分からない旦那なんです。だから、余計にイラッときてしまいまして😭

NaNaさんのように、もう少しふんばるべきかもしれないですね。確かに、きつい言葉を言われてるとかはないですが、私が毎日見てるのに、大きな怪我もないなか、不安や心配といわれて、正直、イラッときてしまいました😭
    なので、もう少し落ちついて考えてみようと思います。
    最後まで、お話聞いて頂きありがとうございました🙇🙇

• 1月4日