※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターには午前中の方が混んでいる理由と、午前中のスケジュールについて知りたいです。

何個か支援センターに行っているのですが午前中の方が午後より人が多いなって思います!私はむしろ午前中の方が朝ごはんや着替えやお昼寝とかで忙しくて午後からはいつも暇なのですが、
午前中にくる方の1日のスケジュール教えてほしいです!
いつも午前中の方が人が多いのはなんでだろ〜って思ってて笑

コメント

はじめてのママリ🔰

午後は昼寝するからですかね。
うちは昼ご飯食べた後くらいから昼寝です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、午後は上の子の幼稚園のお迎えがあるのでバタバタします。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

午後だと子どもが寝てしまう確率高いからじゃないですかね!
なんだかんだしてたら眠くなって不機嫌になるみたいな笑
午前中たしかに忙しいですが午前中に行った方があとあと寝てる間に色々できるし調節しやすい気もします!

私は午前中が行きやすいです😭💦
7時半に起きてご飯、着替えで支援センターに行きます!9時半の開館と同時です笑
昼寝が11時からくずつくので、10時過ぎには帰りたくてそうなってます。午後だと昼寝から起きる時間もバラバラで、そこから離乳食とってだと行くタイミング逃すというか・・・今日いっかってなっちゃいます笑

moon

6時 起床〜朝ご飯
9時20分 上の子幼稚園
バス見送ってそのまま支援センターへ
11時30分帰宅〜昼ご飯
昼食後お昼寝してくれそうならお昼寝、まだまだ遊びそうなら上の子のお迎えまでまた支援センターへ行くことも🤣
……という感じです😅朝は家族みんな早起きで8時までには準備も家事も終わっちゃうので午前中の方がゆっくりできます😊

mayu

うちは一歳すぎくらいまでは空いてるので午後に行ってました!
でもお昼寝が一回になってからはお昼ご飯食べた後、昼寝させるので、午前中しか行けなくなりました。

8:00 起床
8:30 朝ご飯、家遊び
10:00〜11:30 支援センター
12:00 昼ごはん、家遊び
14:00 昼寝

ゴルゴンゾーラ

私は1歳から支援センター行きだしてから、ずっと午前に行ってます☺️
午後は昼寝しちゃうので…
9時半か10時開始のところが多いので、それに合わせて家事を済ませて身支度し、昼前に支援センター出て買い物するかそのまま帰宅して昼ごはん、その後昼寝してます!
昼寝から起きてきたらおやつ、その後少し遊んで夕飯の支度してます。
なんだかんだ午前中に出かけて午後は引きこもりが多いですね☺️