※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、夜中に2~3時間おきに覚醒する7ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。他のお子さんはいつ頃夜通し寝るようになりましたか?特に0歳児の頃の経験を聞きたいです。

7ヶ月になったばかりの息子を育てる新米ママです👶🍼

2~3ヶ月の時は夜から朝までぶっとおし12時間とか寝てくれていましたが最近は夜中2~3時間おきに覚醒します。。
いつになったら終わるのかなとドキドキです😂

皆さんのお子さんが夜通し寝てくれるようになったのはいつ頃ですか?
できれば0歳児の頃の話が起き聞きたいです!

コメント

たまここ

月齢も、様子も全く同じです😂
3ヶ月ごろまであんなに寝てたのに、今では夜中に何回も起きてきます🤤もうフラフラです🤤

上の子は1ヶ月くらい夜泣き?のように覚醒してましたが、あとはよく寝てくれる子だったので、同じようにはいかないんだな〜と😂
もうかれこれ4ヶ月くらい続いてるので、そろそろ眠ってくれ〜と思いながら今晩もがんばります🤤

なつ

わかります〜!3ヶ月頃までよく寝てくれてたから余計辛く感じますよね😂6ヶ月頃から3時間起きにきっちり起きて、1歳頃には朝まで寝ませんでした(笑)2歳でも夜中に1.2回起きてましたし、4歳になってからやっとやっとやっと…!という感じです😂