※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

妊娠中の女性が後期悪阻やストレスで苦しんでおり、処方された薬が効果が薄いため、36週で自然に陣痛を起こす方法について相談しています。

ついつい後期悪阻の圧迫やゲップが3か月近くも続き、日常生活する上でストレスになり怒鳴ってしまったり物にあたってしまいます、、(;-;)

産院から処方された安定剤も胃薬も気休め程度レベルであまり意味ないです😭
医師からも気休め程度のものしか妊婦だから処方できないと言われました。

36週以降ならもう産まれてきても大丈夫な時期とも医師には言われたけど36週ぐらいで自然に陣痛起こせる方法ってないのでしょうか、、

とにかく苦しくて早く出て来て😩しか考えられない心境です(T-T)

後期悪阻

36週
ゲップ
圧迫
胃の圧迫
イライラ

コメント

やん

運動したするといいといいますよね(*゚▽゚*)私、毎日30分のウォーキングしてました!あとお風呂で母乳マッサージをするといいと思います!
あと気分的問題は3秒息吸って10秒吐くといいってテレビでやっていましたよ(o^^o)

• ホワイト

ホワイト

返信送れてすいません(T-T)
    回答ありがとうございます❤
    30分のウォーキング、御風呂で母乳マッサージは効果はありましたかー⁉

母乳マッサージってお風呂でする方が効果があるんですか⁉

あと母乳マッサージなん分ぐらいしてましたか⁉

• 10月25日
  • やん

やん

それをしてかは分かりませんが私は1ヶ月早く産まれてしまいました(笑)
    いずれのどれかが原因かなーと笑

胸を出すときがお風呂のときなんで、お風呂のときやってました‼︎٩( ᐛ )
    友達もお風呂で母乳マッサージしたら、その日に陣痛きたって言ってましたよ(´∀`)

数分だけしかやってないですよ〜(o^^o)
    YouTubeで詳しく載ってます♪全部はめんどくさかったんで、簡単なところだけ見てやってました!笑

• 10月25日