※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orsoA🫧
妊娠・出産

お腹が張る感じがして、お腹の表面は柔らかいが内側は硬い感じがします。出血経験もあり、健診予定です。明日で6ヶ月になります。

明日で6ヶ月になります。
少し前からお腹がパツッと引っ張られる?張る感じがして、仰向けの時は少し膝を曲げないと苦しくて、立つ時も真っ直ぐ歩くと苦しい?張る感じがするので少し前屈みになります…。
お腹が大きくなってくるとこんなもんですか?

張った時のような硬い感じはないですが、お腹の表面はぷにっとしますが、その下に硬い感触は感じられます。
たまにお臍のすぐ下もツンとします。
出血経験があり、先日も茶おりが出てしまったので少しのことでも気になってしまって…😢
明後日、健診予定なので聞く予定ですが先にここで相談させてください。
よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

19wでお腹が張るというのは
あまりなくて子宮が大きくなる痛みで引っ張られるというかそういうのは
あるかもしれないのですが
そういう痛みのときにきゅーって
苦しくなったりする感じありますか?

• orsoA🫧

orsoA🫧

コメントありがとうございます!

きゅーっと痛くなって硬くなる、よくある【張り】の感じとは少し違うんです…。
    お腹の皮膚が引っ張られるような感じが近いのかなと思ってるんですが😢

なかなか上手い表現が出来ずすみません💦

• 1月3日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね〜😂
    どうなんでしょうね💦

• 1月3日
  • orsoA🫧

orsoA🫧

よく分かんないですよね!😂
    痛みもほとんど無いし、胎動も感じてるので、とりあえず明後日の健診まで様子見てみます!
    動いたりすると感じやすいので、なるべく安静にしてます!

聞いて頂きありがとうございました😊

• 1月3日
とりり🔰

初マタですが6ヶ月あたりから明らかにお腹が大きくなり始めた気がして、今7ヶ月目ですが6ヶ月〜今でもお腹の皮膚がパツッとする感じあります!私もお腹はカチコチではないです!
お腹が大きくなってるからかなって思ったまま検診では聞いてないので何とも原因不明ですが、私は切迫とかは言われてなくて順調と言われました!
茶おり心配になりますね😖
くれぐれも無理はせずに😢‼︎

• orsoA🫧

orsoA🫧

同じような経験の方がいらっしゃって心強いです!!

私も切迫とか言われてないんですよね💦
    血腫があるので、そのせいで茶おりも出るみたいで😣

歩いたりすると感じやすい気がするので、めちゃくちゃゆっくり歩いたりなるべく座って過ごしてます!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
  • とりり🔰

とりり🔰

こちらこそ!
    お返事ありがとうございます‼︎

妊娠線は表皮ではなくて真皮?という皮膚の内側が割れることで起こるとネットで見たので、これは妊娠線の予兆か…⁉︎と思ってとにかく保湿しまくってます😅
    心配なときは安静に尽きると思ってて、私も心配な時はとりあえず横になってます😊

• 1月3日
  • orsoA🫧

orsoA🫧

私も皮膚が引っ張られる感じがするのは寒さとかで皮膚が硬いからか?!とか考えて暖かくしたり、めっちゃ保湿してます😂

そうですよね😊
    何かあるよりかは大事をとって安静が良いと思って私も極力安静にしてます!
    仕事が始まる前に健診があるので、先生に相談してみます🙋‍♀️

• 1月4日
アー

私も年末に、張ってるような引っ張られてるようないたた…😖という感覚があり、調べるとこの週数ではあまり張らないし、そのあと出血(茶色やピンク)も出て時間外で見てもらったんですが、頸管も胎盤も問題なく一応張り止めだされて帰らされました😭
出血というか、茶オリは1週間経ちますが未だにでます😥

• アー

アー

お臍らへんはぷにってして下が硬いのわかります!!

• 1月4日
  • orsoA🫧

orsoA🫧

中期の出血ってホント不安になりますよね😭でも、頸管も胎盤も問題なくて良かったですね!
    私も1週間くらい茶おり続いてました!
    そのあとは、たまーに出ますが1,2日で止まります。

引っ張られてる感じはあるんですが痛みはないから不思議なんですよね😥
    明日健診なので、相談してみます!

• 1月4日