※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今度義母が泊まりに来ます。晩ごはんはこちらで用意するものですよね、…

今度義母が泊まりに来ます。
晩ごはんはこちらで用意するものですよね、、

料理は好きなのですが買い物とか少し面倒です。

皆さんだったら何作りますか?

コメント

はじめてのママリ

量作れて簡単な鶏そぼろご飯とスープとか、簡単なものしか作らないです😂😂

こけこ

義家族や実家の家族が遊びに来たときに今まで作ったもの
○ピザ
○バラちらし
○ローストビーフ
○煮込みハンバーグ
○唐揚げ
○焼き鳥
○焼肉
○串カツ
○天ぷら
○ホットプレートビビンバ
○おでん

メインはこんな感じです。
でも、お子さんまだ小さいし大変ですよね💦メインにお寿司とか買ってきちゃってちょこっとサブを作るとかでも意外と良いかと思います!
あと、意外と朝も面倒…というかメニュー悩みますよね😅

Emma

義父母が来る時はだいたい外出するので帰りに義母とお惣菜買って帰ります。
私はご飯炊いて汁物作るくらいです。寿司の時はそれすらもしないです。

はじめてのママリ🔰

嫌いなものだけ配慮して家にあるもので普通に作ります。
子供がいたら子供に寄せたメニューになりますが特に文句も言われたりは無いですし、日頃作らないもの出てきて新鮮とか、息子が子供の頃思い出すって喜ばれますよ。

はじめてのママリ🔰

義母はお肉食べないので、海鮮ちらし寿司、天ぷら、和え物、お吸い物、にします😀