※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

息子が胃腸風邪で嘔吐したが、熱や下痢はなく、元気になってきた。病院が閉まっていて様子を見ているが、症状がなければ病院に行かなくても大丈夫か悩んでいる。自然治癒するか不安。

息子の嘔吐等について。
(多分胃腸風邪だと思います)

今日の朝7時半頃に嘔吐して
その後合計4回程吐きました。

吐いた後少し寝てスッキリしたのか
元気そうになり水分と食べ物を欲しがり
ゼリーと水を飲ませて
約2時間後に吐きました。
(この吐いた時は15時30分頃)
その時熱を測ったら37.1℃でした。

その後また少し寝て起きたら
水分と食べ物を欲しがり
ゼリーとうどんをあげて
(17時45分頃に)
食欲はありそうでもっとくれと
訴えられましたが😂
熱は36.9℃で大丈夫だったので
お風呂に入れてあがってから
水を飲んでからは今まで吐いていなくて
21時頃に寝始めました。

午前中4回程吐いてる時は
しんどそうでしたが
午後に1回最後に吐いた15時半頃は
しんどくなさそうでした。
それからは結構普通にいて
夜寝る前はいつもみたいに
お喋りしてたので
だいぶ元気になってきたと思いました。

今日は病院がどこも閉まっていて
家で1日様子を見ていました!
明日から多分病院があくので
連れて行こうと思っていましたが
このまま嘔吐もなく熱もなく
下痢は1回もしていないので
下痢もなくだと病院行かなくても
大丈夫ですかね?

胃腸風邪かなと思っていますが
吐いて自然治癒ってしますか?
みなさんならこの後
嘔吐や熱や下痢の症状がなければ
病院に行かないですか?

コメント

ママリ

お腹の風邪は自然治癒です😓
処方されても解熱剤や整腸剤、吐き気止めで特効薬はありません、
病院によっては漢方のみもあります

娘は初日下痢8回嘔吐3回で
脱水気味だったので受診しましたが😓

吐いた後は キャップ一杯の水分からスタートして15分後にまたあげてって繰り返していくそうです😓

娘は飲みたい飲みたいで 飲んだら吐くでした😓

  • うさぎ

    うさぎ


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうですか!
    では症状が今みたいに
    落ち着いていて
    特に症状がない状態だと
    病院に行ってもあまり意味は
    なさそうですね😂💦

    様子を見てまた症状が出たら
    行く形でも大丈夫そうですかね😌

    下痢と嘔吐のダブルパンチは
    大変ですね😭

    水分、そうやって時間空けて
    あげようとしていましたが
    息子も飲みたい飲みたい
    泣いてうるさくて💦
    それで少し早めて
    飲ませたら吐いてました😭
    やっぱり時間空けた方が
    いいですよね😭

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    菌が出ていくのを待つしかないと🥲

    胃腸炎ではなくただ調子が悪かっただけかもしれないですし
    様子見でもいいかもしれません😓

    飲まない!飲みたくない!よりは良いと思いますよ!
    私も実際キャップ一杯とかであげてなかったです😅いつもの半分あげて
    催促されても15分くらいおいてからあげてました!
    下痢も後半は水下痢で臭いもそこまでなく、 あっ、してたの?くらいでした😣

    もし下痢をしてヨーグルトみたいな酸っぱい匂いがしたら胃腸炎かもです😓

    ママさんうつらないように
    次亜塩素酸で消毒してくださいね!
    私はアルコール消毒してて見事にうつりました😹

    • 1月3日
  • うさぎ

    うさぎ


    菌が出ていくのを
    待つしかないんですね😭
    それを聞けてよかったです🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

    これから夜中と明日
    様子見ます!🙆‍♀️
    うつると大変ですよね💦
    気をつけます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月3日