※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友と疎遠になり、仲良い友達の悪口を言われた女性が、友達の信頼を失い悩んでいます。他の友達も同様のことがあるため、友達の嫌な部分をどう受け入れるか悩んでいます。

親友について相談させてください。
高校生から10年以上の付き合いです。
その子とは、信頼関係が築けていたので、昔から些細なことでも相談しあったりする仲でした。しかし、私が昨年妊娠してから,体調が悪かったりして、連絡が返せず疎遠になってしまいました。(親友は独身です)。喧嘩したわけじゃないし,また仲良くしたかったので久しぶりに連絡をとってみたら,その親友が、(親友の仲良い)友達Aの悪口を言い出しました.
仲良い友達のことを簡単に他の人に悪口を言うんだと、その子に対しての信頼が崩れました。
悪口に共感して聞いてあげれば,今度は友達Aのことを必死にかばったりしてきて凄いモヤモヤしました。そんなに嫌なら関わなきゃいいのに…と思うタイプなので、その親友とはもう性格が合わないのかもしれません…

女の人って,仲良い人の悪口を他の人に
言いながらも仲良くしてる人がほとんどなんですかね。。。

全く別の友達も親友の悪口を、
私に言ってきて
次の日遊んでたりするので
あーそうやって人付き合いをうまくしていくことも
大事なのかな…なんて悩んだりしています。
皆さんは、友達の嫌な部分があっても
付き合い続けますか?

文章がめちゃめちゃですみません…

コメント

はじめてのママリ

妊娠、出産を機に疎遠になる友達は沢山いますよ!自分の感覚ももちろん変化しただろうし、何年来のとか、地元のって縛りにかられて仲良いフリをしてたんだなって気付かされたことも多々ありました。子供がいれば、優先順位も変わるし感覚も変わるので、無理に付き合う必要はないと思います😊私は悲しい事だとは思いません!出産を機に、分かり合える人と出会えることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで私もそのパターンだと気付きました。友達歴が10年以上だからとかそういうことに縛られていたと思います💦でも合わないのに無理に付き合うのはやめて、徐々に距離を置いていこうと思います😮‍💨♥️
    御回答ありがとうございました!

• 1月13日