※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kks
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の予防接種で、任意のロタウイルスワクチンは必要でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

2ヶ月の男の子がいます。予防接種が始まりますが、任意のロタウイルスはみなさんされましたか?任意のだし、自由ですし値段もお高めですが絶対やっておいた方がよいのでしょうか??みなさんの意見を聞かせて下さい!!😌

コメント

ヒマワリ

わたしは打たなかったです〜!
今年はインフルエンザ打つか悩んでますが、まだ何も有料のした事ないですがかかった事もないです(^O^)/

• kks

kks

そぉなんですね。ありがとうございます😊

• 10月23日
ノウゼンカズラ

私も悩んで調べたんですが…
保育園に預けるならやっといた方がいいんじゃないかって意見が多かったので、やることにしました😅

絶対ではないから任意なんでしょうが、大人でもロタはきついと聞いたので少しでも症状が抑えられるなら…と思いました🙋

• kks

kks

ロタきつそうですよね。。たしかに。
    ありがとうございます😊

• 10月23日

打ちましたよ😃
かかる確率も高いって聞くので!

• kks

kks

そぉなんですね!!やっぱり心配なので打とうかな!ありがとうございます😊

• 10月23日
あーか

やりました!
ロタは保育園行く行かないにかかわらず、1/2の確率でかかるくらいのかかりやすい病気で、そのうちの1/15は重症化するそうです。
打ったからってかからないとは言えませんが、唯一の重症化防ぐ方法が予防接種なので費用はかかりますが、迷わず受けました!
ちなみにうちは保育園の予定はありません!
唾液感染もありますし、ほんと色々舐めます!
とりあえず手当たり次第笑
それが自分の家のものならいいですが、友達の家や支援センターのおもちゃなど…気をつけていても100パーセント防げないので、毎回ダメッ!!ってヒヤヒヤするよりはいいかなと思ってます。

• kks

kks

あ〜〜。。そおですよね!なんでも口に入れるようになりますもんね!高いけどかかったとき大変ですよね。ありがとうございます😊

• 10月23日
美里

子供がいざその病気にかかった時に後悔しても遅いし、
苦しむ姿を見たくないので
任意は全部打ってます😊
私の考えですが、費用云々では無く、子供を守るのは親の責任だと思ってます󾭠

• kks

kks

そおですよね。結構かかりやすい病気なんですね!あたしも打ちます!ありがとうございます😊

• 10月23日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

保育園に預ける予定なので接種しました。
しかも受けられる期間が決まってるみたいなので後から接種しておけば良かった…は困るのと、もしかかっても症状が軽減できるなら!と思って。

• kks

kks

ありがとうございます😊

• 10月23日
コテツママ☆

うちは上に兄弟がいるので受けました。
園に預ける予定があるなら、やっぱ感染症の広がり方が一気にくるんで受けたがいいです。
未満児だと特に1人出るとほぼ全滅してます(^^;

• kks

kks

すぐうつりますもんね。ありがとうございます😊

• 10月23日
ぴぃすけ

うちもやりました(*^^*)
保育園にも預けないし迷いましたが、もしかかったら迷った分やっとけばよかったって思いそうでしたので💦

• kks

kks

そぉですよね!!なったとき後悔ですもんね!ありがとうございます😊

• 10月23日
あんちゃん

ロタは受けません。
4年前は問診票書けば受けれたのに最近は先生に直接リスクの説明受けた上で接種する方法にかわってました。重篤な副作用が増えたそうです。
ちょっと怖くなったので今回は受けないことにしました。
ロタ以外は受けます。

• kks

kks

そぉなんですね!難しいですよね、、ありがとうございます😊

• 10月23日
るるみこ

これからですが予約しました!

• kks

kks

ありがとうございます😊

• 10月23日
ひなぴ

受けました。保育園には行かないですが、ショッピングモールや児童館などでもかかってしまうかもと思い。
かかったときに重症化したら可哀想なので高いけど安心をとりました。

• kks

kks

そぉですね。ありがとうございます😊

• 10月23日
ろぽ

受けました。
保育園には預けないけど、ショッピングモールとかに行くし、12月か年明けにできたら帰省したいと考えてるので。
それに、赤ちゃんが苦しんでるの見るの辛いよって友人が言ってたので。

• kks

kks

そぉですよね!辛いですよね。。ありがとうございます😊

• 10月23日

予防接種はこれからですが、ロタはかかりやすいみたいなので予約しました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• kks

kks

かかりやすい病気なんですね!!ありがとうございます😊

• 10月23日
ロニースコッツ

ロタはうちの子がなりましたが、可愛そうでしたよ。下の子には予防接種させます!
具合が悪くなると水分取らなくなって、幻覚起こして夜中もねれませんでした。口の周りが白く乾燥してやばいと思って2度病院に連れていきホント心配しました。
子供は脱水おこしやすいのでそうなると点滴になります(´•ω•̥`)
高熱も3~4日かかりました( ´ー`)

• kks

kks

つらいですね。。
    結局ロタも打ちましたー!(^౪^)

• 10月28日