※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

生理の量が多いのと性交痛があります。性交痛はかなり痛いです(泣)こういう症状で病気だった方いますか?

生理の量が多いのと性交痛があります。
性交痛はかなり痛いです(泣)
こういう症状で病気だった方いますか?

コメント

nakigank^^

それは一人目妊娠される前からありましたか?
それとも二人目産んでからしばらく経って痛くなりましたか?

• まる○

まる○

妊娠する前から少しだけ痛さがあり出産してから更に強くなって最近は激痛です😢

• 1月3日
  • nakigank^^

nakigank^^

それなら子宮とかには問題なさそうですね。。
    もしかしたら一緒かな?と思ったんですが、私は独身の時に性交痛がひどくなってって、たまたま泌尿器科に行ったらたまたま卵巣嚢腫だとわかったんですが妊娠する前からなら違うかもですね。💦
    お役に立てずすみません。。

• 1月3日
  • まる○

まる○

卵巣嚢腫ってどういう検査でわかったんですか??

• 1月3日

nakigank^^

私の場合はたまたま残尿感があって泌尿器科に行ってエコーでおしっこの量を診たらあれ?なんかあるってなって、婦人科に行ってそれを説明して診てもらったら卵巣の腫瘍だって言われました。
    大きさは結構大きくなってるから膀胱も押されるし、下腹部が膨らんでるのもそれでした。
    手術後全く痛くないのでそれのせいかな?と考えましたが、お子さんいるなら普通にエコーで検診の時にわかる気がします。🤔

• 1月3日
  • まる○

まる○

それって超音波では分からないんですかね??

• 1月3日

nakigank^^

んー赤ちゃん見るときのエコーでやってもらったので同じ気がします!
    今回次男妊娠する前に下腹部に痛みがあって、以前腫瘍があったから再発?と思って行ったら腫瘍はないよって言われました。
    妊娠するとその後の経過にも影響あるし、卵巣に腫瘍があったら気づかないとおかしい気がしちゃうんですが。。

• 1月3日