※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の男の子がトイレトレーニングでトレーニングパンツを使っているが、まだ成功していない。パンパーストイレトレーニングパンツは効果があるでしょうか?

3歳4ヶ月の男の子がいます。
未だにトイレに行っても出ません。
パンパーストイレトレーニングパンツってどうですか?
今トレパンマン男の子用履いてますが教えてくれません。

コメント

ボンジュール

いきなりパンツにするのはママの後片付けが大変だと思うのですが、寒い季節なので冷たいと分かっていいかもしれないです。

一般的に夏のがトイトレするのがいいと言われてますが、洗濯物が早く乾くなどなど。

娘の場合は、夏からスタートして水分補給が多くてこまめにトイレに行ったり漏らして大変でした💦

秋冬になってからパンツで過ごしてたら、漏らして冷たくて嫌になりそこからずっとお漏らしがゼロです。

また、オムツを利用するのも昼寝と夜寝る時だけに最初はしてました。

日中はパンツオンリーです。

うちもトレパンとかは使わずにいきなり日中はパンツにしました🤗
3日くらいは漏らしてましたが😂
それからはずっと漏らすことなく日中は完璧になりましたよ〜✨
夜は今でもオムツでダボダボですが🤣🤣🤣

ちわわ

うちの子もトレパンマン全然ダメでした😂
毎回気づいたら出てる状態で本人も気にせず普通に遊んでいました💦

うちはお漏らし覚悟でパンツ履かせちゃいました❗️
でも2回程漏らしてしまいましたが、意外とあっさりその後はトイレで出てました🙆‍♀️

• ちわわ

ちわわ

最初は2時間おき位にトイレ連れて行っていました!

• 1月3日

ちょうど同じ月齢の時、秋になってから始めました!
1時間置きに誘導して連れて行きました。六層とかのトレパン履かせてました!分厚いのでなかなか、乾きづらいですが、トレパンマンとかより濡れるのわかると思います。

ろこん

うちの子もずーっとトイレで出なかったのですが、ある日突然出ました❣️それからは座れば必ず出ます❗️
コツ?感覚?をつかめば大丈夫なんで気長に行きましょうー🙆‍♀️
トイレで出ないのにパンツにしたらちょっと大変(風邪ひくかな、、)と思います😭