※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリ
妊娠・出産

妊娠中の仙腸関節痛で悩んでいます。骨盤ベルトを検討中で、トコちゃんベルトⅡや犬印のマタニティベルト以外の方の意見が知りたいです。

妊娠中の仙腸関節痛に悩んでいます。
昔仙骨にヒビを入れたことがあったせいか、恥骨結合はなんとも無いんですが後ろが痛くて歩けなくなる時すらあります。
筋トレやストレッチもしてみましたが改善も見られないため、骨盤ベルトの購入を検討しています。
トコちゃんベルトⅡや犬印のマタニティベルトが良いのかなと思っているんですが、その2つ以外でも実際に仙腸関節痛があって骨盤ベルトを使用された方のご意見が欲しいです。

コメント

☺︎

尾骨骨折したことがあって同じように痛みました😂ただ、今はもしかしたらホルモンの影響で痛い時期かもです💦わたしは1人目の初期だけでした🤔その後はいつの間にかに気にならなくなりましたが産後はまた痛かったので、トコちゃんベルトⅡをつけてました☺️⭐️

• シオリ

シオリ

回答ありがとうございます!
    やはり古傷に響くものなんですね…。
    中期に入れば一旦収まるのですか?それなら今はもう少し様子を見ても良いのかもしれないですね。
    貴重なお話ありがとうございました!

• 1月3日
  • ☺︎

☺︎

初期はリラキシンというホルモンの影響か、骨盤周りが緩んで痛みやすいみたいです😣ただ後期はお腹が重くなってきたり姿勢が悪くなってきて、坐骨神経痛を起こしたりもします😭産前産後も使えるので骨盤ベルトあってもいいと思います☺️⭐️今でも同一体位で横になってると痛くて動けないので、ゆっくりまた反対向きになりながら時間をかけて起きることもあります😂

• 1月4日