※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

娘に誕プレを贈るべきか迷っています。既に4つのプレゼントをもらいましたが、娘はおねだりもしません。みなさんはどうしますか?

この場合誕プレあげますか??😣いいねでもコメントでもお願いします。
数日後誕生日の1月生まれ、(4歳になります)
クリスマスはサンタさんにブロック、園から磁石のおもちゃ、私の親からシルバニア、旦那の親からおもちゃのキャリーバック貰う、
既に誕プレとして旦那の親から自転車貰いました。
これで合計4つをこの2週間ほどで貰いました。
まだ私たちから誕プレいると思いますか??💦
娘はまだ誕生日に何か貰えるという習慣がなくて私たちに欲しいとおねだりもしません。去年はとりあえず店に行って選ばせたらめちゃくちゃ安い人形選んでました😂
もともと店に行っても欲しいとか言うタイプでもなくておねだりするのはガチャガチャぐらいなんです。

みなさんならどうしますか??💦

コメント

もふもふ

誕生日だからあげる!

もふもふ

たくさんもらったのであげない!

みーちゃん

うちは上の子の誕生日がクリスマスの10日前で、先日産まれた2人目は23日が誕生日です。
なので、親からの誕生日プレゼントはなしで、ケーキや本人の好きなご飯でパーティーにしよう!と決めました。
短期間におもちゃばかりたくさんもらうのもなぁと思ったので…

• もふもふ

もふもふ

なるほど!
    うちもケーキと大好きなお寿司で当日はお祝いする予定ではあります!
    そうなんです💦たくさんあっても有り難みなく終わりそうで😭

• 1月3日
りんご

娘は2月生まれですが、割と近いとあまり欲しいものがなかったりするし逆に夏頃欲しいものが出てきたりするので、現金あげたりします。クリスマスで祖父母から現金だったり。

• もふもふ

もふもふ

現金って理解できますか??💦
    喜びますか??

• 1月4日
  • りんご

りんご

娘はお小遣い制にしているので理解はしています。「いつでもおもちゃを買える券」とかでも良いかもしれません。

• 1月4日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!もうお小遣いあげてるのですね!すごい✨
    それありですね😊言ってみます!ありがとうございます♪

• 1月4日
  • りんご

りんご

どうしてもクリスマスと誕生日が近いと、半年ぐらいで発達もだいぶ違って夏ぐらいにおもちゃ欲しいけど高いのを買うのはなぁと言う時期があるので。

• 1月4日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんです💦
    おもちゃにも飽きてくるしでうちも夏頃困るんですよね〜😅

• 1月4日