※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

排卵検査薬の使い方や産み分け方法について教えてください。

2人目をずっと考えていて年始を機に今月からがんばろうと夫と決めました!

上の子が男の子なのでかる〜く産み分けで女の子を希望しているので排卵検査薬を使ってみようと思っています。
(男の子でも大歓迎ですが🥺)

ただ排卵検査薬は使ったことがないので、使うタイミングや産み分け方法など教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします!!

コメント

3人のママ

排卵検査薬はものによって合う合わないがあるのでいろいろ試してもいいかもしれないです!

生理周期が安定してるひとは画像のとおりに始めたらいいと思います!
私は不順だったので排卵日を逃さないようにD11から使用してました!1周期で30本くらい使ってました🤣

産み分けは挑戦しましたがまだ性別わかりません🤣
調べたらあっさり、排卵日2~3日前、カフェインを控える、膣洗浄をして膣内を酸性にするって出てきましたよー!
でも、すべてやってサプリとかも飲んで男の子って人もいるし、運ですよね😵

うちもせっかくだし2人目はできる限りの産み分けしよう!となり実践したのでご参考までに😃
よく行為あっさりで浅めで出すとか言いますが主人はそういうオーダー出しちゃうと萎えるので(笑)シリンジ法にしました!

女性は感じず、かつ出す場所は自分で調整できるので効率的です。
先にピンクゼリーいれて、主人にシリンジいれてもらう感じで2周期目で先日陽性が出ました。

あとは排卵日予測でルナルナプレミアムへ登録し排卵日前は6日間タイミング取り続けたり。
いずれにしてもピンクゼリーがあれば入口で男女分けるイメージなので、理屈で言えば排卵日とかよりピンクゼリーなのかなと感じます。