※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの連絡が都合の良いときだけで、心が冷たいのか悩んでいます。どう対処すべきか迷っています。

私の心が狭いですかね😇💦

学生時代からの友人で、ライフステージもほぼ同じでとても仲良かったのですが、最近モヤモヤします🤪

LINEが時々来るので、嬉しくて私も返していたのですが、毎回ぷつりと来なくなります🙄今回なんて一回来て返して終わり。

友人はわりと報告〜とかどうでも良い連絡もしてくるくらいマメな性格です🤔💦

別に悪気はないと思うし、毎回じゃなければ全然気にしないんですけど、毎回です😥なんだか都合の良いときだけ連絡してくる感じがしてきて、自分の心が冷たいのかなとかモヤモヤしてきちゃって😟💦💦

最近は来なくなる度に次来たら返すのやめようかな…と考えてしまいます😨

みなさんならどうしますか?😱😱

コメント

deleted user

私も同じような経験ありますが、フェードアウトしました🙆‍♀️
色々相談とかもされたりして、その度に親身になって話聞いても途中でプツリと途絶えるので…
なんか都合よく使われてる感がイライラしてきて、そのまま無視してます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥺✨

    フェードアウトする時もモヤモヤしませんでしたか?その友人は、二人で旅行することも多いほど本当に仲良くしていた存在なので、なんだか私の行動で縁が切れてしまうのも後悔するような気もして…😭😭😭優柔不断な自分に嫌になります😱💦

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直凄く悩みました。
    学生時代から沢山遊んで、喧嘩もしたけど
    誰より分かり合える存在でした🥺
    でも、お互い結婚や子供ができて、一人の大人として親として理解できない言動が多々あったので
    悲しいですが、こちらから連絡経ちました。
    つい先日もあちらから連絡きましたが、無視してます。

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね😭😭それはお辛い経験でしたね😟💦

    多分、私たちの場合、私のことを友人がコロナ禍での言動で理解できないと感じている気もします😱😱でもそれなら連絡してこないよな…とも思うし、勝手にマイナス思考にもなるし、辛いです😭😭毎回連絡するのは友人からなので…😥

    怪獣さんが連絡を断ってから、どのくらいご友人から連絡が来ましたか?💦何か謝るような感じの内容でしたか?

    次連絡が来たら勇気を出して連絡を返さないようにしたいのですが…もししばらくして謝るような内容の連絡が来たら許そうかなと思う自分もいます。とても揺らいでいます😭😭

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このご時世だと色々難しいですよね…
    毎回来るのであれば違うんじゃないでしょうか??

    私がしなくなって3ヶ月くらいで、さも何も無かったかの様に連絡来ました。
    連絡経つ前まだ相談に乗ってて、こちらも親身になって味方してたんですが…急に連絡が途絶えたので大丈夫?と心配して連絡しましたが、それにもレスポンスなかったのが原因です。
    しかも内容も内容だった為、大人なのに、相談しといて報告できないのが私にとって許せなかったです…

    せめて、連絡出来なくてごめんねの一言があればまだ許せたかな?と思います。

    大人になって友人もパッタリ途絶えたりするので、難しいですよね。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした😱💦💦

    先月は遊ぶ約束もしていたので違うとは思うんですけど、なんか連絡途絶えるだけでネガティブになっちゃいます🤣💦💦

    そうだったのですね🙄💦それは本当都合よく使われている感じがして気分が良くないですよね😥しかも何事もなかったかのように連絡してくるなんて…酷いです😨

    私もやっぱり連絡途絶えたときは一言謝罪があるべきと思っちゃいます😟💦親しき仲にも礼儀ありですよね😭😭

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ🙈

    なんだかちょっとの事でも気になっちゃいますよね🥺💦

    そうなんです…
    しかもうちの主人にも相談してたので余計にモヤモヤして😶‍🌫️
    流石にそれで連絡されても、だから何??って感じになっちゃいました😇🙏

    それ凄い分かります!
    私も返信はどちらかと言うとマメで直ぐに返すタイプですし、半日遅れてもごめんね!と一言添えるタイプなので、価値観の違いなのかな?と思います😭💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    またまた遅くなってしまい、申し訳ありませんでした🥺💦💦

    ご主人にも相談するほど親身に答えていらっしゃったのに、5友人の態度は酷いですね😭😭

    私は怪獣さんほどマメではないんですが、なるべく遅くならないように返すようにはしていて😥相手にもよるのですが、相手がマメな場合は返事が遅くなる際にちょっと遅れることを伝えることもあります🤣🤣

    やはりだんだんと価値観が合わなくなっていったということなんですかね😢次に連絡が来たとき、今回の返事をしなかった謝罪があれば返事を送ることにして、何もなく来た場合はスルーしてみます🤔💦

    礼儀だけはなくしちゃいけないと思うので、大切な友人だと思うからこそ少し冷たくしてみようと思います😭😭

    長々と私の悩みにお付き合いいただいて、ありがとうございました🥰✨✨

    • 1月7日
みっみー

わかりますー😭
いや、そちらから連絡してきたくせに!?って毎回思ってます、、、
この前も旦那と喧嘩したよーってLINE来て1回返したら返事来なくなり😰次の日の夜に家族で旅行来てまーすってインスタにあげてました💦💦
結局は私に相談したものの仲直りしてもう用済みになったから返事なかったのね、と思いました、、、

返さないのも全然アリだと思います😫だって相手は同じことしてるわけだし、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🤗❤️

    そう思いますよね🙄💦毎回だからなんかもう嫌になってきちゃって😥しかも連絡途絶えたことを謝ることすらしなくなりました😭😭

    みっみーさんのご友人も、かなり自分の都合で連絡をしてくる方ですね😱😱しかもインスタであげちゃうからわかりやすい😇💦

    そうですよね、私が返さなかったらどう思ってどう行動するのかな…って考えちゃいます🤔💦

    • 1月3日
  • みっみー

    みっみー

    でも返さなくても特に何も気にしないのかなぁと思います💦💦
    私も返事返さない時ありますがまた向こうが用事ある時に普通に連絡してきます😰

    会えばすごく楽しいのですが普段のLINEでのやり取りが適当過ぎて、、、
    なので会う約束だけしてそれ以外はあまりやり取りしないようにしてます( ̄▽ ̄;)

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした😭💦

    実は前に返すのためらって2日くらい返さなかったんですけど、なんだか気になっちゃって…結局返しちゃいました🥺💦💦

    会う約束だけはちゃんと返ってくるんですか?なんか私から会おうって言うのももう控えちゃっています😨先月は会おうって言われて約束したんですけど、子どもの体調不良で私がドタキャンして会わずじまいでした🤣❤️会えば楽しいんですけど、なんかLINEだとだめです😱😱

    • 1月5日
  • みっみー

    みっみー

    向こうに会いたい気持ちがある時はちゃんと返ってくるんです🤣
    で、無事に会う日が決まってから私が別件で何か質問系でLINE送っても返ってこなかったりします( ̄▽ ̄;)
    あとドタキャンも多いので約束してもなかなか会えないことのほうが多いです、、、

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    またまた遅くなってしまって申し訳ありませんでした😭😭😭

    それはもう本当に都合よく扱われてしまっていますよね😨💦ご友人はすべての友人に対してそういう態度であるのかも気になるところです😱😱😱

    ぐだぐだ悩み続けた結果、次回連絡来た際に謝罪の言葉があれば返事を返すことにして、なければスルーすることに決めました😥冷たい気もしますが、やっぱりそういうところがなくなってくると今後付き合い続けるのは難しいなと判断しました。

    相談に乗ってくださってありがとうございました🥺❤️❤️

    • 1月7日