※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ子
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があり、病院で4週目と言われたが確定ではない。来週再検査で妊娠が分かるか不安。

生理予定日より2日ほど早く市販の妊娠検査薬を使いました。
陽性の反応がでて、そのあと病院にいき、4週目だと言われました。ですが、確定ではないので来週また、きてくださいとのことでした。
来週病院に行った時に妊娠はしてなかったとのことはあるんでしょうか?
不安です。

コメント

チャビコ

まだ流産もしやすい時期だからだと思いますよ。私は5週で行き、心拍確認できましたが、切迫流産気味なので今週も受診します。
不安でしたら妊娠検査薬で何日かに一回確認すると安心しますよ。

lemon

検査薬で陽性の反応があったならよっぽど胎嚢確認できると思いますよ。

生理予定日から2週間以上経てば確認できると思いますが、ちょっと病院に行くタイミングが早かったから病院も確認できないんだと思います!

赤ちゃん、できてますように…♡

• レナ子

レナ子

病院で超音波検査したときもはっきりと胎芽もみえなくて…

できてたらいいです…

ありがとうございますm(_ _)m

• 10月23日
レナ子

ありがとうございます。
まだつわりなどの症状はないのですが、下腹がとても痛いです。

そうですね、もう一度調べてみます。

最終生理日で何週目かわかりますし、子宮外妊娠でも検査薬で陽性が出るそうです。
ちゃんと子宮の中で妊娠してるかどうか、胎嚢が小さすぎて見えなかっただけだと思いますよ。

• レナ子

レナ子

そうだといいのですが…
    明日で5週目になるのでもう一度病院に行ってみようかとおもいます。

• 10月23日
るん

胎嚢は確認できたのでしょうか?それがまだなら、子宮外妊娠の可能性が否定できない段階かもしれません。6〜8週くらいに心拍が確認できて、ようやく予定日なども出て妊娠おめでとうございますとなりますよ。焦ることはないので、ゆったり過ごしてくださいね。無事に育ってますように!

• レナ子

レナ子

医師もなんとなーくな感じでした。
    明日で5週目なんですが、それでも、まだ早いですかね?
    はい、ゆっくりすごします。

• 10月23日
3mama🐥

私もフライング検査して陽性でした!
そして、確定ではないと言われて
また来てと言われました!
そして、行ったら妊娠してましたよ!

赤ちゃんできてるといいですね☺️

• レナ子

レナ子

わー、おめでとうございます♪♪
    わたしも、早くちゃんとできてるの確認したいです😭

• 10月23日
  • 3mama🐥

3mama🐥

ありがとうございます!
    早く確認できるといいですね💗

• 10月23日