※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、お昼寝もままならないことでイライラしてしまい、自分を責めています。どうすればいいでしょうか。

生後6ヶ月なのですが何をしても泣いています。日中ご機嫌な時間は朝起きてからの一時間くらいでミルクか寝てるとき以外基本グズグズです。一人でお利口に遊べる子ばっかりで何でうちの子はなんてダメですけど思ってしまいます。泣かれると悪いことをしている気分にもなって罪悪感と嫌われてる感じがしてかわいくもなくなってきます。何がダメなんでしょうか。それとお昼寝もまとまってしません。二時間おきに30分を繰り返します。寝たと思ったらすぐ起きてまた相手をして正直何してんだろと毎日思ってしまいます。夜中も起きてくるため対応をしてまとめて寝れてません。休みの日は旦那がかわってくれます。平日も義母がきてくれたりいっぱい手は借りてます。年始も実家でほぼ親たちがかわいがってくれてて私は時々しかみてませんでした。久しぶりに旦那と二人で見て二人なのにめちゃくちゃ疲れました。もう嫌だと思ってしまいました。一日見ただけで嫌になるなんて最低だとおもいます。世の中のお母さんはワンオペだったりシングルだったり頼れる環境のない中必死にこどもを生かしてるのになんでわたしはこんなことでイライラしてこどもにもたまに強い口調であたってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

メル

うちの子もその月齢の時は2時間おき30分のお昼寝でした。
今はそれが3時間おきになって回数が減ったのに時間は相変わらず30分です😅

泣かれると責められてる気分になりますよね💦泣き止ませられない私がダメーって💦

今は寝返りとかハイハイとか発達の具合はどのくらいですか??

うちの子は寝返りまでの時は動きたいのに動けない、戻りたいのに戻れない、つまんないってよく泣いてました💦
自分で動き回れるようになってだいぶ1人遊びもご機嫌な時間も増えました!!

あと、散歩行ったり、支援センター行ったり、家じゃない方が機嫌もマシなこと多かったです💦(家だと甘えたいのかグズグズが多くて😅)

解決法になってなくて申し訳ないですが、あともう少ししたら少しずつ手が離れて行くと思います💦

• p

p

寝返りも寝返りがえりもできます。まだずり這いハイハイはできません。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も先日同じことを相談しました😭💦
ご機嫌は朝起きてすぐだけで、どんどん機嫌悪くなって困ってます…
お昼寝も床でまったくしないです!夜も頻繁に起きます😂
泣いてばっかでイライラしたり自分も泣いたりしてます!
うるさい!って怒ったりもしてしまいます…泣かれてばっかりだと心に余裕が無くなりますよね😢💦
こんなに機嫌悪いのに二回食にするのどうしよって悩んでるところです😂😂
なんとアドバイスにもなりませんが、同じ人もいるよ、普通だよってことが言いたかったです!ほどほどに頑張りましょうね〜🥺✨

• p

p

嬉しいお言葉ありがとうございます。うちだけじゃないと心が救われました😭😭私も怒鳴りつけてしまい更に泣かれやってしまったと罪悪感でいっぱいになり泣いてしまいます。周りがひたすら一人遊びできる子だったり普通って何かわかりませんが何でうちの子は。なんて思ってました頑張って乗り越えようと思いますがんばりましょう😢

• 1月4日
はなちゃん

そういう時、以外にお熱の時が多かったです🥺💦

はなちゃん

風邪の前兆とかかも❗️