※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子供がママという存在を認識する時期や、母親としての自覚や実感についての相談です。

生後2ヶ月だとまだ子供はママ!ってあんまり
わかってないですよね?😂
誰でも泣き止むし(ありがたい)
人見知りも始まってないけど
なんか突然寂しくもなります🥺笑

いつ頃からママ〜ってなるのかな🥺?
なんだか私もまだ母親になったぞ!!
って自覚もないです💬
可愛い〜で淡々と育児してると言うか‥
皆さまどれくらいから母親になった自覚?
実感するんでしょうか?🥺

コメント

ちなつ

大体3ヶ月〜4ヶ月くらいから他の人には抱っこされてても私のことを常に目で追ったり、実家に預けて迎えに行った時泣いてても私を見ると泣き止んだりするようになった気がします!
最近はズリバイで這い回ってますが、ほかに人が居ても一目散に私のところに這ってきたり、キッチンにいて少し離れると全力で追っかけてきたりママってちゃんと認識してくれてるんだなぁ〜!って感じを実感します😂

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    認識されるとさらに愛おしく
    なりそうですね🥺♡
    もうすぐ3ヶ月なので
    そうなってくれたら嬉しいです🥺

    • 1月3日
  • ちなつ

    ちなつ

    ママ来たら笑顔全開になるのめちゃくちゃ可愛いですよ💕楽しみですね🥰

    • 1月3日
deleted user

あと10日ぐらいで3ヶ月になりますが、私が近くに来ると泣き止んだり目で追ったりするようになりました。

上の息子は4ヶ月頃から私を目で追うようになり、6ヶ月頃には私が視界にいないと泣くようになりました。7ヶ月頃からはハイハイで後追いするようになり、それからはトイレにも好きに行けなくなりました😂

  • りんご

    りんご

    私もあと10日ほどで3ヶ月です!
    すごい〜うちの子はまだまだ
    誰でも大丈夫そうです🥺😂
    トイレよく聞きます🤣
    そうなると大変ですが
    早く認識してほしいな〜とも
    思っちゃいます🥺💓

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月でままかパパしか無理になりました〜!!

  • りんご

    りんご

    そうなんですね♪
    うちもそろそろ3ヶ月になるので
    認識してくれればな〜🥺💓と
    願ってます😭

    • 1月3日