※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
妊娠・出産

13週の妊婦です。足が浮腫んで太く感じます。つわりが続いています。同じ経験の方いますか?ストレッチなどしていますか?

今13週に入りました。
お風呂で自分の足を見るとすごく浮腫んで象のように太くてこんなに太かった?と思う位です、、
未だにまだつわりもあるし妊娠中の方同じような方いますか?
また妊娠中に何かストレッチとか何かしていますか?

コメント

kotonoha.

こんばんは!
赤ちゃん楽しみですね♪

私の場合ですが(妊娠中ではないのですがー、、、)
出産後すぐがそんな感じですぐに足つるし、見るのも立ち上がるのもしんどかったです💦

ふくらはぎマッサージャーを
産院にお借りしてて、
入院中毎日寝る前
マッサージしたら気づいたら
元に戻っていました!!☆

つわり無理なさらないように
周りにたくさん頼れると良いですね⑅︎◡̈︎*

ママリ

私も妊娠すると浮腫みやすい体質なので(元々浮腫みにくい訳ではないので更に妊娠すると浮腫みやすくなります)そのお気持ちわかります…
朝と夜では別人のように足の太さが違います😭
パンツも無様なのでロングワンピースばかり着ています…

長女の時は13週くらいでつわり終わった記憶だったんですが今回は16週まで続きました。

血流も悪くなって冷たいのでお風呂に入った時はよくマッサージして、家にいる間はずっとメディキュット履いています。
朝方はだいぶかなりすっきりしますよ!

あと仕事に行く時もメディキュットのタイツ(お腹周り縦に2本カット入れてウエストを広げて)履いて行っています。少しマシにはなりますがやっぱり太いです🤣🤣笑

私は妊娠した時の体型の変わりようがつらくてあまり鏡を直視できません…😵‍💫😭しっかりお腹で大きくなるんだよ〜!と思いながらも妊婦生活が早く終わって欲しいなと思ってしまいます😮‍💨😮‍💨

たまご

臨月に浮腫み始め、出産後がピークでした。寝ていても辛いくらいに足が痛かったです。検診ではそんなに足までチェックされないので、今から浮腫むようなら言っておいた方がいいと思います。「そういえば最近浮腫んでてー」って軽い気持ちで言ったら採血されて、結果が出たその日中に「今すぐ入院の用意して来てください」と言われてしまいました。高血圧症のリスクが、と言われ、帝王切開になるかもとなったくらいです。
専門のエステでマッサージしても、着圧ストッキングはいてもダメでしたが漢方薬をひたすら飲んでたら産後1か月で改善しました。検診では血圧は平気でしたが血液検査の結果は凄く悪かったので心配でしたら早めに相談しておくことをおすすめします!