※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の夜から体調不良で、嘔吐や胃のムカつき、ダルさ、頭痛などの症状が出ています。熱は少し高め。生理が来ておらず、検査薬は陰性。妊娠中に吐くことはなかったが、悪阻の可能性が気になります。

教えてください!!
昨日の夜から、謎の体調不良…😰
(※少し汚い話もあります)

症状は、嘔吐(昨日の夜)、胃のムカつき、ダルさ、満腹感、頭痛、たまに腰の痛さ(寝たりしていることが多いから?)があります😭
熱は、昨日の夕方37度、今日のお昼36.9で、平熱に比べたら高いですが、熱があるわけではありません。

昨日の夜は子どもを寝かせて1人で少しゆっくりしようとリビングで過ごしていると急な胃のムカつき。
少し横になって寝てみましたが改善せず、結局嘔吐してしまいました。
朝起きても胃のムカつきは治らず、ものすごく怠いです💦

この時期は風邪ひきやすいのでしょうか?
こんな風邪ありますか?

生理が今来ていなくて、旦那はもしかして悪阻?と言っています。
今日は、旦那も仕事でしたし、私も外出していないので検査薬はしていません。
ただ、28日に薄ーいピンク色のおりものが出ていたので、念の為30日に検査薬をしたところでは陰性でした。
(前回の生理は11月20日から27日でした)

2人子どもはいますが、ありがたいことに2人を妊娠中に吐くことはありませんでした。
悪阻の症状は一人一人違うと言いますが、こんな体調不良で、妊娠していたという方いらっしゃいますか?
教えてください😭

コメント

ままり

症状をみただけだと、胃腸炎かなと思いました。
この間、うちの主人が胃腸炎になったのですが、症状が同じでした。
今、嘔吐下痢症(胃腸炎)流行っていますよ💦

妊娠の可能性があるならつわりかれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、胃腸炎なんですかね😭
    2年前に胃腸炎になった時はとにかく嘔吐と下痢が止まらなかったし、熱も結構出たのでなんか違うなと思ってました💦

悪阻も急に来るものなんですかね😰?

• 1月3日
  • ままり

ままり

うちの主人は今回は嘔吐はなしでした。娘も熱と嘔吐はありでしたが、下痢なしでした。

私がつわりの時は、なんか気持ち悪いなーって感じ始まった気がします。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じの胃腸炎もあるんですね!😵
    内科で診察を受けたら胃腸炎だったという感じでしょうか??

徐々に始まったんですね😌

• 1月3日
  • ままり

ままり

そうです!内科と小児科で診察してもらいました💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😌
    明日受診してみます!

• 1月3日