※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
家族・旦那

同じような境遇の方がいたら教えてください!旦那の実家は同じ県ですが、…

同じような境遇の方がいたら教えてください!

旦那の実家は同じ県ですが、かなり田舎です。

旦那が長男で姉、妹がいます。

姉はひとり暮らしで、妹は来年から寮の学校で生活します。

実家には義母の母と義父が住んでいます。

結婚の時に旦那は家は継がないと親の前で言っていました。
両親もこっちは田舎で、仕事もないから継がなくていいみたいなことを言っていました。
家はかなり大きくて、おもやはなれなど、何個もあります。畑もいくつも所有してマ
ます。
姉か妹に継がせるつもりでしょうか??
あんなに大きい土地と家を売却するようには思えなくて、どうなるんだろう…
他の兄弟の子供とかに継がせるとか??

でも介護となると、やはり長男がしないといけないですよね?

となると、こっちに来て同居…?
近くにアパート借りてもらうとか…?

近々一軒家購入したいねと旦那とはなししているのですが、老後どうなるんだろう。。

私の実家はすぐ近くにあり、兄は東京で暮らしていて、姉は未婚でこれからどうなるかわかりません。

さすがに両方の介護はきついですよね…

まとまりない文章になってしまいましたが、アドバイスやご意見ください。

コメント

似てるかどうか分かりませんがコメントします!!

うちの旦那は3兄弟の末っ子で、旦那の実家は古い持ち家で田舎なのでかなちんありすとさんの所と同じように畑や田んぼがあります♪

うちの実家と同県ですが、市外です。

長男は市外に家を建ててるので継ぐ気はないと思います。
仕事の都合らしいですけど、正直逃げたとしか思えません(笑)

次男は転勤族で、関東を転々としてるみたいでいずれ帰ってきて実家が所有している田んぼを潰して家を建てるそうですが子どもがまだ小さいので目処はたってないようです。

なので必然的?に旦那が家を継ぐような話です。
結婚前からそれは聞いてて、実家をリフォームして二世帯にするか
実家の近くの田んぼを潰して家を建てるかまだ決まってません。

家とか介護のことを考えると難しいですよね(>_<)
うちの実家は賃貸で両親と一番下の妹が3人で住んでるんですけどこの先どうなるかわかりません。

うちの兄弟で結婚してるのは
うちともう一人の妹だけで、男兄弟はまだ未婚です。

うちの場合旦那の長男は自分の親を見捨ててる感じなのでアテにしてません。
旦那の親が高齢なので心配やけど
でも自分の親のほうが心配です(>_<)

あと半年くらいで子どもが産まれるのでいろいろ大変です。

• なーぽん

なーぽん

ですよね…
    家と介護の問題は結婚したあとになりますもんね(;´∀`)

子供が生まれて、自分の親がじいじばあばになったので、先のことを考えるようになりました。

老後は老人ホームに入れるのは可哀想なので、実親は面倒見てあげたいけど旦那からしたら同居は嫌だろうし。。

難しいですね(´;ω;`)

• 10月23日