※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
家族・旦那

こんな時どうしますか?年末の30日から今日まで義実家に泊まりでした。今…

こんな時どうしますか?
年末の30日から今日まで義実家に泊まりでした。
今日帰る予定でしたが、「雪が酷いし帰ったら雪かきしなきゃだし、明日は〇〇(旦那)も仕事だから今日も泊まれば?」と義母。
「じゃぁ泊まる」と旦那。
私は正直帰りたい…
毎日義母がご飯など作ってくれ、ゆっくりさせてもらっていますが、後で何言われるかわかったもんじゃない。義母も疲れが溜まってるだろうし、それも申し訳ない。
明日は荷物が届く。
子どもの保育園に持って行く雪遊び道具の準備もしないといけない。
そんな事考えてたからか義母から「顔色が変わった一緒にいるの嫌だった?」などと言われました。
一応「一緒にいるのがいやとかではなくて、毎日お世話になって申し訳ないと考えていました。顔に出してしまって気にさせてしまってすみません」と話しましたが、納得してるかどうか…多分してないと思います。

今も距離を置いているのか、同じ部屋にいようとしません。今まで散々一緒の部屋にいたのに。

上記の理由を言えば「言い訳してそんなに帰りたいのか」
泊まらなければ「嫌いだから帰るんだろ」
と言われると思います。顔に出してしまった私が悪いのですが、あとどうすればいいでしょうか?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

そのまま、
荷物が届くこと
子どもの保育園の準備があることを思い出して顔に出たんだと思いますと言って、私なら帰ります😂

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    そうですよね💦
    もう今更なので何も言えない感じもありますが、とりあえず顔に出たのは嫌だからじゃない事は伝えたので、明日もう1日頑張ります‼︎
    ありがとうございました😊

    • 1月3日