※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。旦那の余計な一言にイラつき喧嘩になりました。生後6ヶ月の娘…

愚痴です。旦那の余計な一言にイラつき喧嘩になりました。
生後6ヶ月の娘にミルクあげてる時に娘が寝落ちたため2時間半膝の上で抱っこしていて(ソファに座りながら)その間旦那は上の子とテレビ見たりブロックで車作ってと言われて作ったり遊んだりしてました。
テレビが終わった頃に私がちょっとトイレに行きたくなって
抱っこ交代してと旦那にお願いすると
『はいはい。ママは○○ちゃんのこと抱っこしたくないんだって。
○○ちゃんかわいそうにねぇ。パパが抱っこしてあげるからね。』
と嫌味たっぷりに言われ耳を疑いそれと同時にものすごい怒りが込み上げてきました。

私『は?ずっと抱っこしてたのになんでそんなこと言われなきゃいけないの。』
旦那『抱っこしてた言ってもただソファに座ってテレビ見てただけやん。』

私『確かに座ってただけかもしれないけどちょっとトイレに行きたくて抱っこ交代してほしかっただけなのにその言い方はないやろ。トイレも行かせてくれないの?』

旦那『トイレに行きたいならそう言えば良かったやん。ただダルくて交代してほしいのかと思った。トイレ行きたいって最初から言ってくれたら何も言わなかったよ?』

私『トイレも行きたいしなんなら喉かわいててお茶飲みたいけどいちいち言わないと交代してくれないの?少しは察してくれる?あとママは○○ちゃんのこと抱っこしたくない訳ないしかわいそうとか言われて傷ついたよ。』

旦那『いや察するとか無理だから言葉にしてくれないとわからん。』

察してと言った私が馬鹿でした。
この時点で私の中でイライラが爆発してその後旦那に何話したのか覚えてないけど喧嘩になりました。
何のために(旦那が)育休とったのかわからん。
てきな事を旦那に言ったような気がします。

私悪いですか??
旦那に謝りたくありません。けどこのまま気まずいのも嫌です。

ついイラついて上の子が側にいたにも関わらず喧嘩してしまい情けないです😭🥲

コメント

TOMATO

え、旦那さんだるいですよ!笑
なんでトイレや喉が渇いたらこちらから言わなあかんの?って感じですね😒
抱っこしんどくない?代わろうか?と言えないんかって👊

私は可愛い嫁じゃないから同
じようなことがあっても自分から謝れないです😅
でも子どもは親がけんかしてるのよく見てるんだろうなぁと感じることは凄くあり、そのことにはとても反省してるんですが…😥

仲良し夫婦ってほんとにいるのか⁉️どうやったらなれるのか知りたいです😇笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    本当いちいち言うのダルいです😩
    もう少し気を利かせてほしいところですがうちの旦那にはキャパオーバーみたいです。笑

仲良し夫婦になれる方法あったら私も知りたいです笑
    旦那がこんなんで、私も気が強い方でわりと思ってること口に出してしまうタイプなのですーぐ喧嘩なっちゃいます💦

子供たちには申し訳なさでいっぱいなのですが😭喧嘩どうやったらなくせるか。。私が我慢するしかないのか。
    難しい問題です💦

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うわーーー😩😩その一言うっとおしい〜〜(すみません人様の旦那様に🙏)
なんで確実に相手をイラつかせる嫌味言っちゃうかな…
座ってテレビ見てたとしても、寝てるから起こさないようにって動けないの地味にしんどいのに!😞

私はそういう時謝らないです…喧嘩がヒートアップして、いらん事言ってしまった時はその言葉についてだけ謝りますが
だって思ってもないこと言われて悲しいのはこっちですし😡😡!!
時が経つのを待ちます🙄笑

うちもこの手の喧嘩割と多いです…旦那もフルで育休とってくれてずっと一緒だからストレス溜まるんでしょうかね…