※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綸まま🐒
子育て・グッズ

乳首が傷ついて痛みが治らず、授乳時に困っています。どうしたらいいでしょうか?

乳首がパックリ…

授乳の時、娘の下の歯が乳首の下付け根に当たり、そこがパックリ!!! 右おっぱいを飲ませた瞬間に痛過ぎて全身に力が入って震え、手の平足の裏に汗をかきます😭😭
切れて4日目になりますが治る気配がありません…
授乳後は毎回アズノールを塗っています😞

どうしたら治るのでしょう…

こんな姿を見た旦那はケータイを見ながらうわー痛そ!!やばいね!! と一言だけ😒
お前の乳首もかじってパックリさせるぞ😤😤

コメント

あい

塗ってからラップしとくかですかね💧
なかなか治りませんが…💧

• 綸まま🐒

綸まま🐒

ラップ、してみます!
    ありがとうございました😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私もパックリいったことあります😭
めちゃくちゃ激痛ですよね😱😱😱

私の場合、キズパワーパッド貼って治しました😂

• 綸まま🐒

綸まま🐒

傷を見た時に、パックリ過ぎてびっくりしました!笑
    キズパワーパッド…なるほどです!貼ったまま授乳していましたか😢?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、乳首なくなる?って思いますよね😂してました😊私は意外と剥がれなくて、そして痛みが本当になく授乳できるのでめちゃくちゃ感動しました!しかもそれなりにすぐ治ります😳

• 1月3日
  • 綸まま🐒

綸まま🐒

無くなるかと思いました😂笑
    母がちょうど薬局に買い物に行っているらしく、買ってきて貰うようにお願いしました!! とりあえず助かりましたー🥲🥲 すぐに貼ってみます!!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷に合わせて小さく切ってしまうと誤嚥が怖いので、私は指用の細いタイプそのまま使ってました☺️💦
    お大事にしてください🥺

• 1月3日
ママリ

右だけ授乳一旦やめて搾乳します🥲その方がまだ治り早いです。。

• 綸まま🐒

綸まま🐒

そうですよね😢飲ませるたびにパックリ。なので…
    お返事ありがとうございました😭

• 1月3日
しずく

上の方も言ってますが、キズパワーパッドおすすめです!
娘の時1ヶ月ずっと乳首裂けてて、ほんともうどうなることかと…ほんとにもう…笑
馬油から何から色んなこと試しましたが、結局キズパワーパッドが一番よかったです。

本当はダメですが小さくパッドを切って傷のところに貼るといいですよ!
大きいまま貼ると、乳腺を塞いでしまっておっぱいが痛くなったりしました。
貼ったまま授乳もしてました!貼ると痛みがかなり減るので助かりました。
でも可能なら、1日ほどは直母せず搾乳して飲ませた方が治りは早かった気がします。

たろのまま

わたしもキズパワーパッドで直しました🥲

めちゃくちゃ痛いですよね🥲乳首カバー?みたいなのも買いましたが全然意味なくてキズパワーパッドが1番でしたー😖

みーこ

私もキズパワーパッドで治しました!
スポットタイプがオススメです(。・ω・。)

みおか

わたしもキズパワーパッドで治りました!!藁にもすがる思いで試したら効果あり過ぎて感動しました🥺