※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

2歳の息子がお店で問題行動を繰り返し、怒鳴ってしまいました。子供の扱いに悩んでおり、リフレッシュもできず一時保育も空きがない状況です。

2歳の息子がお店で面白がって寝そべるのを
何度行ってもやめないので
めちゃくちゃ怒鳴ってしまいました😩
側から見たらやばい親だったと思います。🙁

でも前に娘を抱っこ紐で抱えてるし
人が通るところで、無理やり抱えても
えび反りになって娘の頭にぶつかったりするので
最後は無理やり手を引っ張って車まで戻りました。
しまいにはチャイルドシートに乗らないと言って
暴れて頭突きされたので、頬を叩いてしまいました。
ほんとやばい親ですよね、どうすればいいのか分かりません。

実家も遠くリフレッシュもできません。
一時保育も空きがないです。

コメント

まぬーる

うちも元気な男がいますが、当時は下の子の事はおんぶで出歩くようにして、常に臨戦態勢でした(^^)

寝そべっちゃうなら買い物は無理ですよね(^_^;)中止中止(^_^;)ペチンも分かりますよ。

店で気持ちが高揚しちゃうようなら、もう少し育つまでは行くのは控えても良いと思います✨旦那さんの前では寝そべらないんですかね?
やらないなら、人を見てるってことか。まあ育つまでは控えましょ。

カートには乗れませんか?うちは、買うもの決めて、30分で出てくるようにしてましたよ。

旦那さんに買い物頼んだり、
ネットから買い物したり、一人でこなそうとしないほうが良いですよ(^^)

• へも

へも

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

家に居るのが一番安全ですよね💦
    私が家にいると息が詰まるので、なるべく毎日外に出るようにはしてるんですが
    それで逆にイライラしてしまっては元も子もないですしね😭

自宅保育で、2歳半から保育園の予定なんですが
    息子のためには他人と接する機会も
    作った方がいいのかなあとも思ったり……

正解わかりませんが、試行錯誤して頑張ります!コメントありがとうございます🥺

• 1月3日
  • まぬーる

まぬーる

確かに他人とは接してみないと〜とは思いますよねぇ。

どこかに行くならば、行き先や目的のハードルを低くしてあげたほうが、一つ一つ身につきそうですよね。

寝そべるのって、飽きてきて持て余して、親に注目してほしい時に編み出されたりもする行動なので、
    買い物に行くなら、子供さんも買い物ごっこして1つだけ買えるよ(駄菓子とか安いのにしておく)みたいな目的をもたせればいいですよ。
    買い物を進めていく中で、子供の手に先に手に持たせるか、中盤で持たせるかはその子の性格に合わせればいいです。

子供との買い物は、サバイバルゲームだと思って、私はやってますよ!暴れたらゲームオーバーですから、私も帰るけど😂時間配分と買う物と子供を黙らせるアイテム確保は買い物サバイバルを生き抜くためのポイントです。

支援センターでは、
    上の子につきっきりになったりもしやすいと思うので、
    どちらか託児ありのイベントに参加したり、
    センターの先生と仲良くなって、センターで一人見てもらってる間に上の子と過ごすのもいいかもしれません\(^o^)/

主さんの学年差の兄弟ですと、上が落ち着くまでは本当に大変ですよね💦
    上の子(うちも男です)には私も厳しくやりましたよ〜。

一人目男の子は、どうも経験値が上がりにくいのか…どこか幼かったりするのを実感しました。
    褒めて伸ばさないと伸びない単細胞だよなあとは、小学生になった今でも思いますよ(T_T)

• 1月4日
ゆゆゆ

限界きて怒鳴っちゃったこと、あります😢周りの人から明らかにやばい親認定されました…店員さんがカゴ持ってくれたレベルです😰
一人でもこうなのに、へもさんはお二人もお子さんいてもっともっと大変だと思います😞
叩いちゃったのは謝ってごめんねしてあげるといいのかなと思いました。
支援センターとかの大人の目が多いところで少し遊ばせるのはどうでしょうか。あと一時保育も、認可外の有料施設とかは空きあったりしませんかね…?以前、自力で探しても見つからなくて、ファミサポで相談したら、穴場の認可外一時保育施設を紹介してもらえたことがあります。
何か楽になる手段が見つかるといいのですが😞

• へも

へも

コメントありがとうございます!

支援センター連れて行ってました!が、イヤイヤがひどく帰りたがらなくてしばらく行くの辞めてました😢
    明日連れて行こうかなとも思ってるんですが、
    また帰りたがらなかったり支援センターで他の子にいたずらしたりしたらと思うと、踏み切れなくて😭

でもとりあえず行く気で明日準備するだけしておこうと思います!!自分に合ったやり方を見つけるためにも調整してみます!コメントありがとうございました☺️👏

• 1月3日