※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
家族・旦那

お正月三が日ってそんなに大事なんですか?去年10月に旦那の転勤で大阪か…

お正月三が日ってそんなに大事なんですか?
去年10月に旦那の転勤で大阪から東京に引っ越してきました。今年は旦那の年末年始のお休みが28日から1日までだったのでその間は家族のみで過ごしました。
私の親が孫に会いたいと1日に車で東京に来る事になったので、1日から3日の午前中まで私と子どもは私の親と過ごしていたのですが、その間旦那にLINEしても既読無視、今日帰ってきたら不機嫌で、言われたのが、旦那の親からお正月なのに一家の大黒柱が一人でご飯を食べてるなんて、だから結婚するなと言ったのに…
1日は旦那が朝から福袋を買いに行き、帰ってきたら眠たいから寝ると言いお昼ご飯は旦那抜きで外で食べました。その間に義理の親と電話してたみたいで、お昼にカップ麺を食べたそうです。夜はうちの親が蟹と旦那が好きなお肉を沢山用意してくれてたので一緒に食べました。
それから私と子どもは親が取ったエアビーに一緒に泊まった 
のでそこから旦那はひとりでした。
旦那は2日から仕事が始まり、昼3時出勤の夜勤です。

私は年末に家族の時間を過ごせたし、旦那は2日から仕事あるし、親が遠くから来てくれてるから、三が日は旦那ひとりになっても良いと思っていました。旦那も泊まってきても良いよと言ってたし…
なのに帰ってきたら、長ーい説教…普通はありえない、俺の親が悲しんでた、俺に対しての思いやりが欠けてる

自分が泊まって来て良い言ったやん、眠いから家居るお昼食べない言うたやん、親が来てるのに相手しないわけないやん、どうしてほしかったん?
しかも言われたのが、正直私を試してた、三が日どこかのタイミングで帰ってくると、俺にも限界があるからなとか、

お正月が大事なのはわかるけど、そこまで怒る必要ありますか?逆の立場で私なら、2日から仕事あるし、親と過ごしてねって思うのに、そんなに三が日一緒に居れなかったことに怒る必要ありますか?

コメント

あーの

拗ねている、寂しかったということですかね?
構ってほしかったという感じでしょうか?
試していたなら、別の機会に旦那さんを試して仕返してみるのはどうですか?
多分、はぁー?って旦那さんもなると思いますよ(笑)

正直に申し上げます。
勝手に福袋を買いに出掛けて、好きなタイミングで昼寝して、それで自分の親にメソメソいじけて愚痴るなんて女々しくて面倒くさいなぁと思いました。しかも試してたとか長い説教とか…めんどくさ!!

じゃあ来年のお休みは好きに福袋も買い物行かずに、昼寝もせずに家族で初詣とか、お子さんが遊んでと言ったらやってくれるのね😉と言ってやりたいですね。

そして義家族もなんか、大事な大事な✨おぼっちゃま✨なんですかね?甘やかしオーラむんむんしますね。

怒る必要ないです。
むしろじんさんのご両親がはるばる会いにきてくれたのにもてなしもせず好き勝手過ごして、ご馳走になったところにも何もお礼がなさそうで逆に怒って良いと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんも旦那さんですね…💧
外泊がダメだったのかなと私は思います。いくら旦那がいいと言ったからって正月に旦那抜きで親達と外泊って義母が聞いたらそりゃ怒ると思います…💧
自分のことを棚に上げてる旦那さんも…実家優先にしすぎたじんさんも…
私はお互い様かなって思います😅

はる🌼

女々しいですね…。
お正月なんか別にいらんくらいのイベントだし、ずっと娘と旦那と一緒でちょっと疲れてきたので早く仕事始まらんかなって思ってるくらいです🤣うちの旦那はじんさんみたいに実家に帰ってひとり時間あげたら喜んで羽伸ばすタイプです🤣
なんかご主人や義理家族も自分の方が少し上みたいに思ってるんですか?なんかこんなことで大切にされてないって怒ってて価値観が全然違うと思います。これを機にイベントに対してどう過ごすのかちょっと確認してみても良いかもしれないですね💦

じん

みなさんコメントありがとうございます😭
相談して少し気が楽になりました😭結婚して家族になっても、価値観とか違うとしんどいですね…
今回はお互いがもっと話し合ったりしてたら良かったのかな?今後はイベントの過ごし方をちゃんと考えるようにしようと思います。
ありがとうございました😭