※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?「近所のおじさん」について度々…

皆さん、お正月はいかがお過ごしですか?
「近所のおじさん」について度々こちらで
相談させていただいておりますが
お時間ある方アドバイスお願いします🙇

40代独身、運転免許なし、自称親戚です。
旦那はよく買い物の運転手を任されます(週2-3)
子ども達に会いたくて宅飲みします(毎週日曜日)
送迎や追加購入は私です(毎度ガソリン代なし)

気を遣えないようで誕生日、クリスマス、
年末年始と家族で過ごしたい日も遠慮しません
こちらが断れば仕方なく引き下がる感じです😨
旦那に連絡がくるのですが酷いと1週間連続で
なってることがあります。
すぐにでないと「なんのための携帯なんだ」
「2時間に1回は(自分からの)連絡を確認しろ」
とわけのわからないことを言います💧

住んでるところは徒歩3分のところに
日用品が買える場所があり
5分も歩けばコンビニだってあるのに
わざわざ旦那呼び出して遠いとこにいきます😓
髭剃りかうとか夜ご飯買うとかそんな理由で。

今日はまだ3日ですよ、私の中ではお正月
義実家で集まる関係で実家にまだ帰れてないので
今日行く予定なのですが、家にいっていいかと
連絡がきました。(ちなみに昨日も断りました)
両家両親の挨拶が優先なのが分からないのか😣
今年は私が資格取得のためにセミナーに通うのと
専業主婦からフルタイムになるのと
長男が小学生になって生活リズムがわかるのとで
回数を減らしてもらいたいと思っています😭
皆さんならなんといいますか?

コメント

ママリ

自称親戚ってほんとは親戚じゃないんですか??
お正月までくるって相当迷惑ですね😭
私なら旦那から迷惑してる事伝えてもらいます。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😃
    辿ると親戚だと言いますが
    旦那の曾祖父母まで遡っても
    その人には行き着かなくて
    一般でいう親戚には
    ならないと思ってます😭

    旦那、断れないんです😓
    昨日も私の用事だと嘘ついて
    断ってました💧
    旦那自体も問題ですが
    なんとかして断ちたいです😭

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、
    親戚であっても、そんな迷惑な人縁切りたいですね。

    とりあえず、体調不良とか仕事が忙しくて睡眠不足とかで断りますかね😭

    • 1月3日
あんドーナツ

縁を切る事はできないのでしょうか?40代なら自分でしろでいいと思いますよ😭

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😃
    そのおじさんの叔母様が
    基本的なお世話をして
    くれているようですが
    それでは物足りないようで😭
    兄弟はいるようですが
    疎遠(仲間外れ?)になってて
    おともだちもいないようです😂

    • 1月3日
バナナアイス🍌

自称‥
そもそもの出会いはどの様なものだったのでしょうか?
旦那様の元々の(親戚で)知り合い?

忙しいので無理です、でいいんじゃないですか?

親戚を遡って調べたんですが、辿りつかないんですよーって言うか。

旦那の元知り合いとかなら、旦那実家に連れて行けばいいんじゃないです?
この人誰?って。

断らないと都合いいように今後も使われますよ💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😃
    義実家の目の前に住んでて
    義父はその家の人とは
    遠い親戚(おじさん本人では
    ない)だといい
    (親戚だらけの田舎の集落)
    昔は親戚だった、と
    認識しています😭
    本人は一番近い親戚だと
    言い分が違うんですよね😂

    義実家と私たちの自宅は
    車で5分ほど離れてるので
    義父のほうに頼んで
    ほしいなと思ってます😓
    (断りにくいの分かってて旦那に頼んでます)

    • 1月3日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌


    困りますね💦

    思い切ってどこかで断らないと相手は独身ですし、なんやかんやで老後まで頼ってきますよね‥

    まあゆさん家に連絡あったらそのまま義父に連絡して、その40代おじさんに連絡してもらうのとかだめですかね?
    もう、まあゆさん家では忙しいから対応できないから、してやって!みたいな投げ方で。

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

人の良い断れない旦那さん…付け込まれて良いように使われてますよね…
そんな訳分からない人家に出入りさせるのも嫌です。主さんや女の子3人も居て変な事されないか、信用できません。
ホントに厄介な人に気に入られてしまいましたね。
全ては旦那さんが言いなりになってるからこうなったんです、主さんが言うことじゃない。
旦那さんがしっかりとその人に回数を減らして欲しいと言わないと。旦那さんは楽しんでるんですか?

はじめてのママリ🔰

今の内に縁切った方が良いですよ。
このままじゃ老後の世話もさせられますよ。
はっきり迷惑ですとキレていい案件です。貴方も旦那さんも人が良すぎます。まぁそこに漬け込まれてるんでしょうが。
しかし、物騒な昨今、逆恨みされても困りますしねー😅
家族の用事や習い事が大変過ぎて、他人の面倒まで見れません。って言ったらどうなるんだろー?