※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪~(・ε・ )
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、歯が生えずフードの心配。離乳食進め方教えて欲しい。

来月9ヶ月になる男の子のママです。
うちの子は全く歯が生える様子がないのですが、フレンチトーストや野菜スティックなどあげても大丈夫でしょうか?

一応子供用おせんべえなどは歯茎でパリッと噛んで食べてます♪

同じように歯が生え始めるのが遅かったお子さんをお持ちのママさんの離乳食の進め方、よかったら教えてください😥😥
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まうたん

歯がはえたのは11ヶ月くらいでしたが、色んなものを歯茎で上手に食べてましたよー☻

うちも9ヶ月過ぎるまで歯が生えませんでした。
固いものは子どもがベーっと出してきてたので、なるべく柔らかく煮たもの、細かく刻んだものをあげてました(^ ^)
固いものでも食品によっては食べたりするので好みもあったのかもしれません。
あげながらこれは刻む、これは固いままでいいという感じにしてました。
なので食べれて、下痢などしなければ大丈夫だと思います。

チャビコ

うちは1歳過ぎまで生えませんでした。フレンチトーストは柔らかいのであげていましたが、野菜スティックは固くてうちは無理だったのであげませんでした。今は歯も4本生えたので皮をむいたトマトとかりんごも前歯でかじり取って食べてます。お子さんに合わせてでいいのでは。