※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐらいあん
子育て・グッズ

新しい食材は1さじずつあげていますが、お粥や野菜、魚などは各大さじ1にしてもいいですか?例えば野菜の初めての食材は、食べたことある物は小さじ2、初めての物は小さじ1でいいでしょうか?

離乳食始めて1ヶ月で今更な質問です。(笑)新しい食材は1さじずつあげているんですが、お粥、野菜、魚等は各大さじ1になるようにあげたらいいんですか?例えば野菜の初めての食材の場合、食べた事ある物小さじ2、初めての物小さじ1のような感じでいいんですか?

コメント

なあな

そんな感じでいいですよ(^^)
それでうちは、徐々に多くしていってました‼︎

• もぐらいあん

もぐらいあん

コメントありがとうございます!
    間違えてなくて良かったです😌
    徐々に多くしたという事なんですが、どれくらいのタイミングでどれくらい増やしてましたか?

• 10月23日
  • なあな

なあな

始めてから1カ月の目安は小さじ10です。
    飲み込めているのであれば2回食にしてから増やしてもいいんではないでしょうか?
    2回食の最初は2回目は1回目の半分から始めますが、2週間くらいかけてうちは1回目と2回目の量を同じにしました。
    7カ月の目安は7部がゆ50、野菜20、たんぱく質(魚なら10、豆腐なら30、乳製品なら50、卵なら固ゆで卵黄少量、肉なら10)ですので、参考までに(^^)

• 10月23日
  • もぐらいあん

もぐらいあん

詳しく教えていただきありがとうございました!
    これを参考にして少しずつ増やしていきます!

• 10月24日
  • なあな

なあな

上の目安は、グラムですので‼︎
    記載してなくてすみませんでした(^^;;

• 10月25日