※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
家族・旦那

子供が父親(旦那)と出かけたがりません。私が行くなら行くって感じで、…

子供が父親(旦那)と出かけたがりません。
私が行くなら行くって感じで、、
上の子はもうすぐ中学生だしそういうものかなと思うんですが、下の子も昔から嫌がります。
旦那は一緒に出かけたいから物で釣ったりあれこれして稀に行く時もありますが、、

ここから本題なのですが、
毎年大晦日は旦那の親戚と集まり年越しをしてるんですが(去年はコロナで中止)
私は蓄膿なのか風邪なのか体調が優れない中旦那には行った方がいいと言われ、義母にはこっちは大丈夫だから来なさいと。
早く帰りたいと伝えていたのに旦那は飲んで皆で麻雀始めて結局帰りついたのは23時半。
その後体調が悪化してここ3日間寝込んでます。(といっても家事はしていますが)
そして今日旦那が三賀日だし挨拶行くよね?と。
私は無理だから行ってきてと言ったんですが、子供たちが旦那とは行きたがらずイライラしながら一人で行きました。
帰ってきたらまた色々言われるのかなと憂鬱です。
無理やりにでも子供たちを行かせた方が良かったんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜイライラされないといけないのでしょうか?
他所さまの旦那さんですが ちょっと腹が立つのでストレートに言わせて頂きますと、お子さん達が付いていかないのは旦那さん自身の人間性の問題ではありませんか? 体調の優れない妻を約束破ってまで麻雀のために付き合わせて悪化させ 謝りもせず 心配するどころかまた義実家参り?断れば不機嫌丸出し その上帰ってきたら嫌みを言う気ですか。義母さんも体調悪い人を労いもせず「こっちは大丈夫」って そっちの事なんて聞いてませんからって感じです。親子揃ってどんだけ思いやりがないんでしょうか。実父と祖母が率先して母親を大切にしないんですからお子さん達だって気分良くないでしょう。義実家行く暇あったら少しでも家事やれよって思います。
ママリさんの体調不良がそのまま無神経親子に行ってくれるといいですね。あなたもお子さん達も全然悪くありません。文句言われても毅然としてくださいね。ゆっくり休んで治してください😊

• ruru

ruru

回答ありがとうございます!
    今までもこういったことが何度もあり子供たちもそういった所を見ているので父親に対してそうなのかなって思ってしまいます。
    旦那からしたら子供たちがこうなったのは私のせいらしいです、、。
    あれから少し嫌味を言われましたが相手にはしませんでした笑
    ママリさんの回答でなんだか救われた気持ちになり涙が出ました🥲
    ありがとうございます。ゆっくり休みたいと思います☺️

• 1月3日