※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

旦那の愚痴です。うちの旦那は基本家事、子育てに関しては言われないと…

旦那の愚痴です。
うちの旦那は基本家事、子育てに関しては
言われないと動きません。
言わないと動かないので、私は口うるさく
お願いするのですが、嫌そうにやります。
昨日はごみを集めて捨てるのをお願いして、
旦那がやってくれていました。
イライラしてたのか、私が話しかけると
【いーから、ゴミ袋取れっていってんだろ】と、
言われたので、ついに爆発してしまい、言い合いに
なりました。
うちの旦那は機嫌悪いと言葉遣いがかなり悪くなるのですが、私は前から言葉遣いが悪いのは治して欲しいって
お願いしていました。

喧嘩していたので、私の実家へのお正月の挨拶は
私と子供だけで行き、1泊して実家から帰ってきました。
ちなみに旦那はその日の夜飲み会です。

私と子供が家に戻ると、案の定
旦那は昼頃までゴロゴロしていたのか
駐車場の雪は足場の無いほど雪が積もっており、
洗濯もそのまんま、
私が雪を片付けていても何もせず。

もう、何にもしない旦那にむかつきすぎて
お金を渡して、これで子供と昼飯食べてこい!と
追い出しました。

今までも散々家の事、子育て、手伝って欲しいと
お願いしているのに、自分から動こうとしない旦那
なんかもう、ストレスがたまり相手にしたくなくなりました。
涙がでてきました。疲れた....

皆さんの家庭はどうですか?

コメント

るる

今まさに喧嘩中です。。

  • はるたん

    はるたん

    やっぱり休み中一緒にいると
    喧嘩になりますよね....

    • 1月3日
  • るる

    るる

    楽しく過ごしたいのに
    自分ばっかり動いて
    旦那は寝てるかゲームだけなのに口出しばっかしてくるので本当に本当に腹立だしいです。

    • 1月3日
  • はるたん

    はるたん

    わかります。お正月くらい家族で笑って過ごしたい。
    お出かけしても家にいても、喧嘩...疲れる

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
ちなみに我が家も似たような旦那さんです。旦那の実家には家族全員で一泊でいくのですが、私の実家には私と子供だけ。だから旦那は家に友達呼んで遊んでます。
今日帰ってきたら汚いわ汚いわで今年初泣きしました(笑)
みんなでご飯を食べていても子供がぐずるので私が食べれずにいると「お腹いっぱいなん?」と聞いてきて「いや、子供ぐずって食べれん」と言ったら「やったら抱っこしてって頼めばいいやろ」と言ってきます。
今までもこの先も何度も何度もそういう場面に出くわすと思うのですが、その度に私はお願いしないといけないのか??なぜ私がお願いする立場なのかと腹が立ちました…

  • はるたん

    はるたん

    新年早々、家を汚くされるのは最悪すぎます。
    自分らで片付けろって思いますよね。

    本当に、それです。
    何故こちらがお願いしないといけないのか
    お互いの家、お互いの子供なのに、、、
    私はもうすでに心が挫けそうです。

    • 1月3日
ケロぽん

お疲れ様です😣
うちの旦那も家にいても何もしません。ちょっと子供と関わるけど、基本ビール飲んでテレビ見て昼寝してます💨

自分だけ独身気分で、自分の時間で動いてムカつきますが、喧嘩になるのでもう期待しないでいます。
いてもいなくてもやる負担は変わりません。。
団欒な家族が羨ましいです😭

まめちゃん

毎日の家事育児本当にお疲れさまです🙇

旦那に対してまっったく同じ気持ちです。
連休中は毎日昼寝、起きてるときはテレビ見てゴロゴロ・・・ご飯作って食べさせても片付けてすらしない。
子どもにも全然かまってくれない。私は子どもみながら家事してひたすら疲れて。
やってほしい育児、家事を伝えてもいつまでたってもやらない。何回か言っても動かない。
もうイライラしかせず、今日は洗濯とご飯の準備して子どもちゃんと見てねと伝えて半日家出ました。

期待しないでおこうと思ってはいるんですが、やっぱりバタバタしている横でのんびりされると本当に腹立ちます😡
どうしてあんなに自由なんだろう・・・