※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がおっぱいを飲んでいる途中で口を外し、じっとこちらを見てくる行動について、同じ経験をした方や理由を知る方がいらっしゃいますか?

3ヶ月の息子のママです!

息子がおっぱいを飲んでる途中で、おっぱいから口を外し、じっとこっちを見てきます(笑)
なぁに??など話しかけると、○□△※〜とご機嫌良くお話ししてきてたまに笑ってくるときもあります😂

かわいいのですが、ちょっとしか飲んでないのにおっぱいを飲まなくなったり
シンプルにこの行動の理由が知りたくて(笑)

同じ体験された方いらっしゃいますか?
また、理由がわかる方いらっしゃいますか?😊

コメント

なあな

うちの子もそうでした‼︎
満足した‼︎って言ってるようでしたよ(^^)

  • おまめ

    おまめ

    そうなんですか!
    2回ぐらい飲んで外してお話し、
    また2回ぐらい飲んで外してお話し、の繰り返しなので
    お腹いっぱいになったのか分からなかったです😂笑

    • 10月23日
あっこ

社会性や興味が芽生えてきて、お母さんとお話ししたりと、赤ちゃんなりにコミュニケーションを取ろうとしてるのではないでしょうか\(^o^)/?
うちの子は、周囲がザワザワしてて集中できないときには、あまり飲めないようです!
そのことを保健師さんに相談したのですが、赤ちゃんの体重もちゃんと増えてるし、1日でトータルふれば授乳量は足りてるみたいなので大丈夫とのことでした(^^)
また、満腹中枢も発達してきているので、赤ちゃん自身で飲む量を調節できるようになる時期でもあるみたいですよ\(^o^)/
赤ちゃんの成長ってすごいですよね♡

  • おまめ

    おまめ

    すごい!成長してるということですね👶🏻✨
    うちの子もいつもと違う環境だったらキョトンとします(笑)
    欲しがるときにあげたらオッケーな感じですよね👌🏻
    授乳しながらいっぱいコミュニケーションとろうと思います♡
    ありがとうございます!!

    • 10月23日
  • あっこ

    あっこ

    グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/
    本当に赤ちゃんの成長ってめまぐるしいほどですよね(^^)!
    コミュニケーションが取れるようになればなるほど、もっともっと愛おしくなるんでしょうね〜♡♡

    • 10月23日
ひまわり

そうなんです!
なんか見つめられて笑って飲まないので外してまた欲しがる時にあげます笑

ただ話しかけたいだけなのかもしれません!♪( ´▽`)
お母さんと近くにいるから甘える感じですかね?^o^

  • おまめ

    おまめ

    突然そのときが来たので初めは、どうした息子(笑)という感じでした😆

    甘えてるんだと思うと一層かわいく見えてきます♡
    いっぱいお話ししようと思います🤗

    • 10月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    おっぱい飲んでる時の顔たまんないですよね!今6ヶ月になりましたが、
    おっぱい飲みながらこっちみたり周りの音がきになりよそ見したりしてます!
    それもたまらずかわいいですよ笑

    これからも沢山みていきましょうね(^^)
    お互い楽しみですねー!

    • 10月23日
lalala

わ、全く同じです!
可愛いけど、ちゃんと飲んでくれないとあれ?ってなりますよね(^^;
理由私も知りたいです〜!

  • おまめ

    おまめ

    そうなんです(笑)めちゃくちゃ可愛いんですけどね♡
    そのうちはよ飲みぃ😁って言ってます(笑)
    甘えてる感じの理由が多そうです♪

    • 10月23日
ひかりんママ

うちも全く同じ状況です‼︎
ニコニコしながらお話してくれるので
可愛い〜と思いながらお喋りしちゃいます!
親バカで( ̄▽ ̄)
何を話してるのかは全然わかりませんが
うん、うん!と返答してます!笑
完母なのでまた欲しくなったらでいっか!
って感じです😆💕

  • おまめ

    おまめ

    私もです😆
    えっ!うそ!そうなん!ほんで!?っていかにも会話してる風にしてます(笑)
    おっぱい出したらすぐ飲めるので
    おっぱいって便利だな〜と思う日々です🙌🏻

    • 10月23日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    わかりますー笑
    たのしいですよね💕
    出先ではたまーに困りますが、持ち物も少ないし助かります!
    最悪、オムツだけ持てばいけます(笑)

    • 10月23日