※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

2歳児にライオンこどもハミガキ使ってる方いますか?使い方やおすすめの歯磨き粉について教えてください。

ライオンこどもハミガキ使ってる方いますか?2歳児に使うつもりで購入し、うがい必要だよな〜とか思いながら検索したらあまり良いことが書いてなかったので心配になりました。
5歳でも刺激が強く感じるとか味覚を感じる味蕾細胞を壊すなど書いてあったんですが、実際使ってる方いますか?
またおすすめの歯磨き粉あれば教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ぴぴぴ

チェックアップのバナナ使ってます!歯が生えてきたらフッ素入りで磨かないと意味ないそうで、小さいお子さんだとNaF 500ppmのものが良いそうです。
そしてうがいは必要ないです。
歯科で勧められてずっと使ってますよ!

  • ぽー

    ぽー

    我が家も寝る前だけチェックアップ使ってます!NaF500ppmのものが良いんですね🤔
    最近うがいができるようになったので、朝と昼の歯磨きに歯磨き粉を使いたいと思って、市販のアンパンマンのパッケージのものを買いました!

    ぴぴぴさんのお子さんはどのようにされてますか?

    • 1月3日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お恥ずかしながら最近うがいをする気になったので、朝昼は歯磨き粉なしで磨いてうがいしています(それでも十分だと歯科で言われたので)
    うがいいやだー!の時はバナナで磨いちゃってます。
    就寝前はバナナです!
    同じ500ppmfのものだと他の方が言われてるとおりブドウ味になるので、うちもそろそろ買おうと思います´ᴗ`

    • 1月3日
  • ぽー

    ぽー

    詳しくありがとうございます😊そうなんですね!確かに歯磨き粉なしでも十分ですよね!色々分からなかったのでここで聞いてみて良かったです💡
    ぴぴぴさんに教えてもらい、購入したもののフッ素濃度を確認したところ950ppmもありました💦使う前に教えていただけて助かりました😭

    • 1月3日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    950は6歳頃からだそうです´ᴗ`以前、試したかったフレーバーがあったけど、数値が高くて諦めました😂

    • 1月4日
  • ぽー

    ぽー

    6歳からですか😳そうなんですね!私も数値確認してから買うようにします💡丁寧に教えてくださりありがとうございました✨

    • 1月4日
✩sea✩

LIONのどれですか?
チェックアップコドモという歯磨き粉はうがい必要なので、2歳じゃ早いかな、と思いますが、チェックアップジェルは、歯磨き粉ではないので上の方も書いているバナナなら使っても問題ないですよ。
歯医者で働いていて、以前LIONで働いている歯科衛生士さんから使い方の指導を受けています。
歯磨き粉はうがいが出来るようになってからがいいですよ。

  • ぽー

    ぽー

    説明不足ですみません💦お聞きしたこどもハミガキはアンパンマンのパッケージで市販されてる物です!
    普段チェックアップのバナナを使用していて、うがいができるようになったので寝る前の歯磨き以外でも歯磨き粉を使おうかと思っていたところでした!

    歯磨きの時は毎回チェックアップ使ってますか?

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

チェックアップを使っています☺️左は歯磨き粉なのでうがいができるようになったら使う、右はジェル(歯磨きの後に歯に塗るもの)でうがい不要なので歯磨きを始めた時から使っています。うがいができるようになってからもジェルは併用しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右のバナナ味は歯磨き粉のように磨く時に塗るのではないそうです。
    最後に塗るのではなく磨く時に付けて使いたいなら他のメーカーのジェルが良いと思います😉

    • 1月3日
  • ぽー

    ぽー

    詳しい説明ありがとうございます!写真まで撮ってくださってすごく分かりやすかったです💡

    普段チェックアップのバナナを使用していましたが、チェックアップに別の商品があるとは知らなかったです😳歯磨き粉の方を探してみようと思います!

    • 1月3日