※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が熱を出しています。水分は取れるが食事を拒否し、塩分も嫌がる様子。食べるまで待ったほうが良いでしょうか。

一歳3ヶ月の息子が昨晩から39.7〜38.5℃を行き来しています。今朝休日診療である程度薬をもらい、様子を見ている段階です。比較的元気に歩き回って遊んではいます。
水分はそれなりに取れますが、食事は首をふって受け付けません😭お菓子もちょっとかじって投げてしまいました😢看護師さんには味噌汁とか野菜スープなどの塩分もとってねと言われましたが、スプーン見ただけで逃げていきます😵食べるまで待ってたほうがいいんでしょうか😢💦

コメント

ままり

ご飯食べたくなければ無理に食べさせず、ゼリーとか果物や食べれるものをあげたらいいですよ😆
水分は脱水防止にこまめにとらせてあげたほうがいいですね!

  • ままり

    ままり

    あらゆるものを目の前に出したらバナナだけ食べました😂
    もう少し様子見てみます💦ありがとうございます!!

    • 1月3日
deleted user

とりあえず片っ端から食べそうなもの出してあげて〜極端に言えばお菓子でもOK、何か口にしてエネルギーにすることが大事って言われたのでいつも喉がゼロゼロで蒸せやすい時なども、喉越しがいいバナナやイチゴ出してます😊

薬剤師さんにもそれがずっと続くわけじゃないから一時的にデザート系のものしか食べてなくても大丈夫ですよ!って言われました😊

  • ままり

    ままり

    そうですか!お菓子もOKなら助かります😢
    つぶしたバナナに粉薬と、ヨーグルトにシロップを混ぜ込んでなんとか食べさせました😂
    様子見てみます!ありがとうございました!

    • 1月3日