※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
子育て・グッズ

2歳の息子が自分で食べず、焦っています。幼稚園入園前に心配です。どうすれば自分で食べてくれるでしょうか。

2歳の息子が未だに自分でご飯を食べません😅
手づかみをさせようとしても嫌がります😢

4月から幼稚園に入園なのですが、
自分で食べることをしないので
全く食べなかったらどうしよう💦と焦りが😥

自分で食べないなら食べなくていいよ
と突き放したこともありますが
そうするとほんとに食べなくて😭
お腹すいた〜😭😭😭
と泣かれて、結局私があげる…の繰り返し😣

どうしたら自分で食べてくれるようになりますか😭

コメント

みさ

幼稚園では自分で食べると言うこともありますよ。
最近ようやく息子が家でも自分で食べるようになったのですが保育園の先生にその子と相談したら園では自分で食べると言っていました!

ママリ

保育園や幼稚園に行ったらそこでは食べるようになります!

甘えて家では食べさせて、ということもありますが🤣

こうママ

コロナ禍でお友達とご飯を食べる事ないもんね…。

園に行けばお友達が自分で食べてたら、マネをして自身食べたりします。
うちの子は食事もトイレも園では出来るのに、家では頑なにひとりでしないと決めた様にしなかった…😅

でも、園行く様になって心配してたけど出来る様になりました…。先生やお友達様さまです。

とえままさんも
気長にチャレンジ続けてたら、やり方は知ってるになるよ❗️