※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を購入する際、タイヤや充電のこと、21インチの乗り心地、子供の乗り降りのしやすさ、パナソニック製かどうかなど悩みがあります。

子供乗せ自転車を購入します。
タイヤが小さいから大変そう、電動は毎日充電?
やら分からないことだらけです。

私は背が高く、21インチなんてどんな乗り心地?
と不安ですが…気にしなくていんですかね。

子供は一歳2ヶ月ぐらいから乗せます。
見た目はなんでもよく、とにかく子供の乗り降り楽ちん重視、やっぱりパナソニックでしょうか。
高い買い物なので悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

充電は毎日しなくていいですよ。むしろ電池の持ちが悪くなります。
15%切ったら充電、くらいで大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

私はパナソニックの26インチ購入しました!
タイヤが小さいと漕ぐのが多いので、大きいのにしました😂

イリス

パナソニックのギュットに乗っています。
私は身長167センチ、主人は183センチあります。
ギアを3 の重めに設定すれば、普通に漕ぐだけでしっかり進みますよ。タイヤが小さくてもチャカチャカ細かく漕いでいる感じはないです。

充電は乗る距離にもよりますが、多くても週イチくらいだと思います。送迎くらいなら月2くらい❓
頻々費に充電するともちが悪くなるので、バッテリー減ってから充電です。20%切ると減りが早くなるので、遠出するときは気をつけるくらいです。

毎日は充電してないです☺️
乗ってた頃、毎日往復30分くらいでしたが充電は週一くらいでも十分でした!
背が高いなら大きめのインチでもいいかと思いますが、小さめの方が車体は安定はします。

将来的にこども2人乗せる予定で、足の裏がしっかり着いたほうがいいということで私は20インチ使ってます!身長は155センチです☺️

はじめてのママリ🔰

充電は毎日しなくて大丈夫ですよ😊
わたしが160センチ、夫が180センチですが21インチでもお互いあまり気になりません👍

自転車屋さんに行けばたくさんの種類の子供が乗せられる電動自転車がありますので、試乗できそうでしたらしてみてはいかがでしょうか?