※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の検診時、夫が行けない時のサポートについて相談です。義母は頼りにならず、ベビーシッターも考え中。皆さんはどうしていますか?

早産で双子を出産しました。先日2人とも退院しました。
2週間に1回ほど通院する必要があり、基本は夫と2人で連れて行く予定ですが、夫の仕事により行けない場合もあります。
血液検査時などは待ち時間も長かったり、授乳の必要も出てくるのでどうしても大人が2人必要そうです。
まぁまぁ近くに義母はいますが、義母は愚痴ばかりで頼むと心労で疲れ果てます。上の子の時も、少し頼むと疲れた、難しい、私はお手伝いでいいなどと言われまくりでした。(お手伝いと言っても、例えば沐浴だとタオル持って立ってるだけなど、いなくてもいいレベルです)

ベビーシッター さんなどに頼むことも考えていますが、双子を検診などに連れて行く際、皆さまどうしてますか?

コメント

とうふ

ベビーシッターさん使いました。その時は東京に居たので住んでいた区の助成で少し安くなりました。ファミサポがあればそれもいいと思います。私も義母が近く母が遠方ですが、そういう時だけ数日母に泊まってもらってついでに子育ても助けてもらったりしました。

あとは、抱っこ紐とベビーカーで1人で行ってひたすら我慢することも結構ありました。処置が始まれば看護師さんが手伝ってくださるので大丈夫かと思います。

ママリ

院内託児所で働いてたんですけど、ファミサポを使ってる方が多かったです!

yu

ファミサポさんとかシッターさんとか使ってます!

双子とワンコmama♥️

私は そーゆー時は ミルクを 飲ませたりしていました!
1人で出来る工夫しましたょ✨

きなこモチ

義母はやめましょう。
そんなのいても自分が疲れるだけです😅

私は、まぁとりあえず行ってみるかー
ダメなら帰って出直そう。
みたいな感覚で行ってました。
(実際は検診あるので帰れませんが😅)

ファミサポさん、とりあえずでも一度頼んでみるといいと思います!
やってみて嫌だったらそのあと頼まなきゃいいし!