※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

500mlの水筒がおすすめです。成長に合わせて使える容量で、長く使えます。オススメの水筒も紹介します。

外出時にミルクを作るお湯を入れる水筒の購入を考えています(*^ω^)350ml、500mlで迷っているのですが...どの容量がオススメですか?もうすぐ2ヶ月になりますが、飲む量が増えても使える物がいいのでやはり500mlがいいでしょうか?オススメの水筒などもあれば教えて下さい♡♡

コメント

みぞ

350より500の方が冷めにくいので500mlをオススメします!
私はサーモスの水筒使ってます!

• みぞ

みぞ

写真貼り忘れました😅

• 10月23日
まー

350mlです(о´∀`о)
外だと、ミルクを冷ますのが大変なので、すぐに飲めるように、冷ました水とお湯を両方持って行くので、水筒は小さめです!

やしゅベビ

私も上の方が貼られている写メと同じサーモスの500ml使っていましたが、冷ます水も持っていっていたので、お湯はそんなに使わないので350mlで良かったなと思いつつ、買ってしまった500mlを使っていましたが、少し大きめだしちょっと荷物になって大変でしたね。

でもサーモスはほんとにオススメです!
結局500mlが大きくて350mlの小さいのをイオンのプライベートブランドの安い物を買って代用していましたが、結構すぐ冷めます。サーモスは2日くらい入れてても熱々でした。

アンヌプリ

どのくらいの時間外出するかによるとおもいます。

ちょっとママ友とランチくらいだと350で充分だと思いますが、私の場合は実家が来るまで2時間くらいかかるので渋滞や休憩を挟んだりすることを考えると500の方が安心だと思います。

車とかいつもと環境が変わるとぐずったりしていつもより頻回授乳になったりするので余裕を持つ方が良いですよ。

ちなみに夏場だとお湯とミネラウォーター半々くらいでミルク作れますが冬だとお湯2:1くらいでないと粉ミルクが溶けなかったりします。