※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま❣まや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が牛乳を拒否しています。断乳を考えているが、フォロミも牛乳も拒否。断乳後は牛乳やフォロミが必要?経験者のアドバイスを求めています。

おはようございます!
今1歳1ヶ月の娘がいて、もうそろそろ断乳を…と考えています!
保育園に通わせていて保育園でも
「もうそろそろ牛乳を飲ませてみようと思っているので自宅であげてみてください」と言われたので
人肌程度に温めた牛乳を1口あげてみたんですが
オエッとしてそれ以来コップを近づけてもイヤイヤと首を振って
飲んでくれなくなってしまいました😢😢

フォローアップミルクも試しましたがイヤイヤで飲んでくれません。

断乳は1歳2ヶ月になったら開始しようと思っています!
フォロミも牛乳もイヤイヤしてたお子さんをお持ちのママさん!
卒乳断乳後、牛乳またはフォロミにすんなり移行できましたか😔??

また断乳後はやっぱり牛乳やフォロミを飲まないとダメですよね😔??

コメント

うち2人とも1歳前後で断乳しましたがフォロミあげたことないですよ。牛乳もすんなりは飲んでくれませんでした。ヨーグルト混ぜたり、バナナミルクにしたり少しずつ飲ませていきました。保健師さんも離乳食に乳製品足せば大丈夫と言ってたのでチーズやヨーグルトなど与えるようにしてました。

• ひま❣まや

ひま❣まや

回答ありがとうございます!
    うちの娘乳製品もっぱら苦手なようで、ヨーグルトもチーズも食べてくれないんです😔💦
    シチューとかも嫌いみたいで😩
    乳製品克服も兼ねてちょっとずつあげてみたいと思います!

• 10月23日
i♡mama

うちも10カ月から保育園に行かせてましたが、ミルクは全く受け付けず、飲まなかったみたいです。完母だったのでその頃は牛乳も飲みませんでした。でも段々と好きになり、2歳3カ月の今、めちゃめちゃ牛乳好きです(^ ^)年齢とともに飲むようになると思うので保育園に預けている時間や、断乳後に牛乳やミルクを飲めなくても大丈夫ですよ!

• ひま❣まや

ひま❣まや

うちの娘も9ヶ月から保育園に預けてて
    完母だったのでミルクは一切受け付けず
    最近おやつに牛乳が出るので試した所全く飲まずで困っていました😭💦

年齢と共に飲めるようになることを期待して
    今は焦らずちょっとずつあげてみたいと思います😊!

• 10月23日
プポ

牛乳のアレルギーは無いですか?直接飲めないなら料理に使えば良いと思いますよ(*´ω`*)

息子は断乳前からシチューなどで牛乳に慣れさせ、ちゃんと飲むようになってから断乳し、今では冷たい牛乳をがぶ飲みです笑 フォロミはあげていません。他はヨーグルトやチーズ食べさせています。

• ひま❣まや

ひま❣まや

アレルギーは今のとこないです😊

うちの娘は乳製品もっぱら苦手なようで
    シチューとか出しても全然食べてくれないんです😭
    ヨーグルトやチーズもオエッとして食べてくれなくて……
    乳製品克服を兼ねてちょっとずつあげてみたいと思います!

• 10月23日
ace0921

保育園でおやつのときに毎回牛乳がでます。
なので家では飲ませてません。
ずっとお茶かジュースしか飲ませてないですが、保育園で飲んでいれば大丈夫なんぢゃないですかね😌

• ひま❣まや

ひま❣まや

うちの保育園でもおやつの時に牛乳が出るみたいなんですが
    飲んでくれなくて特別に麦茶を飲ませてくれてるみたいなんです💦
    ちょっとずつ飲めるようにしたいと思います!

• 10月23日