※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

息子が裏起毛のない服を着たがらず、肌着を長袖にして我慢させているが、小学校での私服着用に悩んでいます。新しい服も気に入らず、子供の機嫌が悪い状況です。どうしたらいいでしょうか。

4月から一年生になる息子の事です。


洋服を着る際に、裏起毛みたいに内側がふわふわしてないと痛いから着たくないと言い張ります。

理由としては、肌に当たる部分がガサガサ?してて痛いらしいです。

我慢して着なよーと言っても着ません。
本当わがまま。

なので、トレーナーなど着ません。

今の時期、寒いので肌着を長袖にして、トレーナー着せています。


小学校に入ると毎日毎日私服になるので、春や秋など微妙な時期をどうしたらいいのかと頭を悩ませています。


いちいち着替える度に言うのも嫌で本当ストレスになっています。

毎回新しい服買えば、中の素材を確かめてから、
『あーこれは無理だな』とか言います。←マジ無理。


とりあえず下の子が産まれてから本当に可愛くないです。


物に当たる、すぐキレる、すぐ泣く。


どうしたらいいでしょう。

コメント

ママイ

わがままというか感覚過敏な子なのでは?💦

025

上の方も仰ってますが、感覚過敏なタイプなんだと思います。
人一倍、お肌に感じる刺激が他の子より強い子もいます。

k

意外といると思いますよ😲

触覚過敏までいくかはわかりませんが、縫い代やタグが痛くて着れないとかもよくある話だと思います。

ウチも触覚過敏はかなりの軽度ですが、感覚過敏はあるので、購入して駄目な事もありますし、首にある浮いたタグは外します。

トレーナーの下の肌着は肌触りのよいものを選ぶ、縫い代の立ってない服切り替えの少ない服を選んでます。
またウチは、素材も綿100の方が着用率高い気がします。

はじめてのママリ🔰

裏起毛は静電気を発しやすいので、気になる子は気になると思いますよ。

そして、一度気になると落ち着かないんだと思います。

感覚過敏の子どもにとっては、拷問に近いと思いますよ。。

買い物するときに一緒に付いてきてもらうのはどうでしょうか??