※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
住まい

おすすめのマットレス、布団、寝方など教えてください!我が家はこうして…

おすすめのマットレス、布団、寝方など教えてください!我が家はこうしている!だけでも知りたいです!✨

今は和室で川の字で4人で布団で寝ていますが
二階の寝室で寝ようと考えています

布団を新調するか、持っているダブルベットを利用するかなど悩んでいます。ダブルベットがフレームとマットレス合わせて膝くらいの高さがあるので、子供が寝ると落ちるかな?と、、、

何かいい方法はありませんか??

ベッドは辞めて布団のみにする!とか
大人がベットで子どもが布団で寝れるようにする!
ベッドをもう一つ買う!とか、、、
何かいい方法ありませんか??

最近マットレスだけで寝てる方も多いですよね?💦

おすすめの方法や、マットレス、布団、寝方など教えてください!我が家はこうしている!だけでも知りたいです!✨

コメント

はるママ🔰

子供がベビーベッドで寝なくなり、ダブルベッドしかなく狭かったので、うちも色々悩んだのですが、、
マットレスを床へおろして、フレームには赤ちゃん布団とお客様用布団を敷いて凌いでました!
(マットレスとベッドフレームが横並びの状態です)

マットレスの高さと、フレームに赤ちゃん布団を乗せた高さがちょうど同じだったので、寝る場所は2倍になり、落下の心配も減りました✨
最近は、お客様用布団の場所にシングルのマットレスを買い足して寝ています!

エマ・スリープとコアラマットレスを使っていますが、私はコアラマットレスがおすすめです☺️💡

• 🧸

🧸

わ!!!まさに検討していたやり方の方に出会えました!✨
    うちはフレームの方が5センチ高いのでマットレスの下にスノコでも引こうか考えていました!
    コアラマットレス!❤️お値段かなりしますよね😭でもおすすめなんですね!覗いてみますー!

マットレスの下には何か引いていますか??

• 1月3日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

ちょうど検討中のやり方だったのですね!!✨
    5センチならスノコでちょうど良くなりそうですね☺️

そうなんです💦私もマットレスにそこまで、、と思っていたのですが、夫に毎日使うものだからと押し切られて😱笑
    数年前なので旧タイプですが、割引される時期に購入しました!良かったら見てみてください💕

マットレスは、今は床に直接置いてます!でも湿気が気になるので、私もスノコ欲しいなと思ってます💡

• 1月3日
  • 🧸

🧸

旦那さん高いー!とか言わないで羨ましいです❤️うちの旦那は三千円のものを勧めてきました笑

コアラマットレスも結構高さありますよね💦息子さん落ちないですか??

• 1月3日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

あ、、旦那さんが高いと言うのですね!三千円は安すぎますー😂

結構高さあります💦寝てる時は私がガードしてなんとかなってる感じです!
    一応壁との隙間にはジョイントマットを敷いてますが、起きてる時に落ちたことがあるので、、使っていないタオルケット等も置いています!

• 1月3日
  • 🧸

🧸

そうなんです🥲今日カインズ行ったら3千円で!笑
    絶対嫌だ!とソッコー反対です笑

やはりそうですよね、高さありますよね!!💦旦那と私で挟んだとしても下から落ちるのではないかと、、、
    落ちた時用の対策も必要そうですね💦

• 1月3日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

カインズにあるんですね!笑
    寝心地は全然違うと思います😂✨

現在、下側に使わなくなったベビーベッドを置いて、なるべく隙間を無くしてます!
    でもなかなか四方は囲えないですよね💦

• 1月3日
  • 🧸

🧸

セールしてました😂
    ですよね、絶対買わないです😂

なるほどです。やはり対策は必要ですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 1月3日
ママリ

我が家はニトリのマットレスの下に除湿シート敷いて寝てます!
フレーム無しで床に直に敷いています!
最初ベッドで寝てましたが、子供の寝相が酷くて怖いのでやめました😅

• 🧸

🧸

なるほどです!!マットレスの高さはどのくらいですか??
    差し支えなければ教えてください💦

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

今2人目で里帰りしてて測れてないのですが、
    確か7センチか9センチだったと思います!
    高反発の3つ折りできるマットレスです。
    床に寝ているような硬さや痛みもなく、3つ折りできて自立してくれるので乾燥させるのも楽です。

除湿シートはニトリかホームセンターで購入したと思います!

• 1月4日
  • 🧸

🧸

里帰りの中、コメントありがとうございます!!
    ニトリも見てみようと思います😉自立してくれるのはいいですね✨出産頑張ってくださいね!

• 1月6日