※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
家族・旦那

夫が面倒くさい性格なのですが、、年末私の祖母の家に3泊していて昨夜帰…

夫が面倒くさい性格なのですが、、

年末私の祖母の家に3泊していて
昨夜帰ってきました。
夫がその間に家の大掃除をしてくれていて
お礼を言いました。

今朝娘が夫に
ママ、パパ何もしないって言ってたと
唐突に言い始めました。
娘は保育園でのことも比較的に正確に話してくれるので
夫はそれを信じて
ママクソやなぁ家出て行くわと言いました。

昔私が夫の愚痴を友人に言っているのがバレ、
一度家出しています。
これからは言わないと約束したことがあります。

3泊している間夫のことを話したのは
帰ってきたらパパにあけましておめでとう、
今年もよろしくねって言おうね  と
パパഠഠ(娘)に会いたがってたよ  と
いうことです。
後娘が皆(私の父や弟や祖母)の前で
パパいつも朝起きないと
言ったくらいです(これは事実で夫も認めています)

なのでパパ何もしないって言ってたと
唐突に言われ驚きました。
夫は娘に ママそれ誰に言ってたん?と聞くと
ഠഠちゃんのお友達、、
ママお友達って誰やったっけ?
(お友達は最近口にするようになりましたが
よくわかりません)
とお友達の話になりよくわかりませんでした。


私はそんなこと言ってないよと言いましたが
おそらく夫は怒っています
(今は寝室でまだ寝ています)

一度怒ると本当面倒くさいのと
言ってない証明ってできないですし
また家を出て行かれたら
もうどうしようかと思っています。
(出て行くのはいいのですが
説得してなだめるのがもう面倒です)

皆さんならどうされますか?

コメント

ゆゆゆゆ

放っておきます😂
そんなことで一々相手してられないです😂
拗ねて出ていくならどうぞ〜です😂

deleted user

悪口言った過去があるなら仕方ないかなと思います。
やってくれた後きちんと大掃除してくれてありがとうって言ってるんですよね?
何もやってないなんて思ってるわけないし言ってないと伝え続けるしかないと思います。
旦那さんへのご褒美も大事。
旦那さんの気持ちも分からなくもないかな

hinari

超面倒くさい人ですね。
3歳児の言うこと聞いて妻の言うこと信じないなんて、どうかしてますね。。

私なら、面倒くさいので、本当に言ってないから、とだけ言って後は機嫌が直るのを待ちますかね…

はじめてのママリ🔰

え、お子さんなんでそんな事言ったんでしょうね😂

私だったら、子どもときちんと話をして嘘はダメと説明します💦その嘘のせいでママもパパも悲しい思いをしていると。

で、できるなら子どもから嘘ついたこと説明してもらいます😂

娘のママ

ほっとくし、なだめることもしません。
さよーならーですね😂

🐯

放っておきますね、
愚痴くらい誰でも言うと思うので、別にとても悪い事でもないし…、
それに子どもが言ったことを、そんなに真剣に聞かなくてもいいのにな、と思いました

🧸🫧


コメントありがとうございます😊
お返事遅くなり、そしてまとめてになってしまい申し訳ないです。

夫にはあれから何も言われなかったので掘り返さずにそのままにしました💦
娘にももう一度聞きましたが
今回のことに限ってはよくわからない回答で😭

夫に感謝をしっかり伝えつつ過ごそうと思います。
ありがとうございます😊