※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
家族・旦那

本日(2日)、帰省しました。行く事は伝えてあり、母もおせちが自分が…

本日(2日)、帰省しました。
行く事は伝えてあり、母もおせちが自分が頼んだ物と訳があり、頂き物で被るから食べて欲しい。とまで言ってたのに、おせち料理は、食べかし?が机の上に。他には何も用意されておらず。
家に入りキッチン行くとシンクは山積み。そこに炊飯器のお釜も。
嫌な予感がして、夕食は?と聞くと何もない。食べに行こうと思って。もちろん未定。
なんで?どうして?昨日も何か必要な物あるか?って連絡したよね??
だって、あんたの子偏食で何食べるかわからないじゃん。だったら相談してよ。
何が良いかな?って。
食べに行くってお金も無いくせに。
実家はクルマ無し。うちの車は5人乗り誰かは、自転車で行く事になる。
結局、私が急ぎ近場の和食のチェーン店に連絡も予約は受けてない。ご来店下さい。と言われ、私が自転車で先に走り順番待つわ。と伝えたら、回転寿司は?と言い出し、私が自転車で20分はかかる。
それに回転寿司ってもっと混んでるわ。
と言うと、電話して予約したら??
5時半の時点でおそらく取れるの8時とかだろうよ。と言ったら、はいはい混んでるのね!!わかった勝手にして。と逆ギレ。

結局、食べに行っても割り勘。そっちはそっちで払えば良いわ。こっちは出すから。
旦那も終始不機嫌で不味そうにご飯食べて、こちらの分はこちらで。と言われて、家計費のカードきって良いか?と聞いたら払や良いじゃん。自分で出す気もないんやろ?と言われました。
旦那の親は、子供達にお年玉とは別に服でも買ってやって。とお金くれ、お昼はステーキ屋さんでごちそうしてくれて。

旦那なんて年に1度顔出すくらい。なぜその時くらいきちんとしてくれないのか。
昔みたいに三ヶ日はどこもやってない訳でも無い。
実際、あとからLINE で夕方アピタ行ったんだけどー。ポイント10倍専門店だけだったわ。と入って来ました。
だったらお正月いつ来る?なんて言わないでよ。
もう、我が親ながら本当に嫌になりました。

コメント

ゴーヤママ

私なら毎回そうならもう帰省はしないですね…
夫婦喧嘩の原因になりかねないので。

• 2mama

2mama

本当に。
    来年考えます。
    子供達と行く。上の子の習い事の後に。と伝えてあっても夕食どころか、ご飯すら炊いてない。
    まさか、正月までとは😔今回は、私なりに前日に連絡したり、12月の初めのうちに(生協や夕食材料のお届けを利用してるので)顔を出し、1月2日にくるからね!!お願いね。と伝えてあったので😔
    情けないやら悲しいやら。

• 1月3日