※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

みなさんお正月の義実家訪問お疲れ様です!✨義母っていらん事いいません…

みなさんお正月の義実家訪問お疲れ様です!✨
義母っていらん事いいませんか?悪い人じゃないし控えめな性格なはずなんですが、調子乗って喋り出すとよく考えたら失礼やな!て事が多々あります!🤨
今回イラついたのが、今年で35歳になるんですが、私がもう35歳ですよー💦とか言ってたら横から、四捨五入したら40だね!!って言ってきました。四捨五入する意味ないし、年齢を気にしてる発言の後の追い討ち。帰ってからモヤモヤしてきました😟悪気なく戯れてる感じ言ってくるんですが、なんなんでしょう?🙄皆さんもこーゆーいらん事言われたりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母はそんなことないですね😊

はじめてのママリ🔰

そういうのうちの義理母もあります。結構な頻度で💦

すごく気を遣ってくれてるんですけど気を遣いすぎて余計なこと言ってしまうという心理みたいのがあると前にテレビでやってたのでそんな感じなのか?と思ってます。

  • ゆな

    ゆな

    ありますかー?😥どういうこと言ってきますか??💦
    そういう心理ならまぁしょうがないか、、と思えそうです😂

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

あ、ウチの場合は
義姉が毎回年齢のこと言ってきます笑
義姉は、あたしより5個年下なんですが(なので旦那とも6個離れています)
毎回、もう30だもんね、35だもんねとか言ってきて絡みがだるいです笑
最初は気にしてなかったですけど、最近はしつこすぎて流し方を探ってます笑

  • ゆな

    ゆな

    義姉も失礼ですね!😩
    そーゆーこと言える人の神経がわかりません😟
    上手いこと流すのが1番でよね!!私も探っていますが、いちいちひっかかってしまいます💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    失礼極まりないですよね笑
    義姉も綺麗でかわいいとかなら分かりますが、本当に顔はでかい太ってるのに
    そんなん言われたくねえって思ってます😂笑
    私もひっかかってましたが、最近うざすぎてスルーが1番良いのかもしれないです笑

    • 1月3日
  • ゆな

    ゆな

    そんなに言うくせに顔デカくて太ってるんかい!!笑
    僻みかなんかですかね?🤣

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんでも自分の方が得しないといられない人だし、自分の方が高い位置にいないと気が済まない人なんですよね😂
    だから子供のこともそうです、マウントすごいです笑

    • 1月3日
ポコ太郎

うちは、孫が可愛すぎて孫に夢中で、私の事に関してはほぼ何も言ってきません!笑 質問とかもないです!笑