※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

地獄の義実家2泊3日の初日…眠れない。ものすっごく眠たいのに眠れない。…

地獄の義実家2泊3日の初日…
眠れない。
ものすっごく眠たいのに眠れない。

なぜかって私はそもそも自分の家しかくつろげなくて、潔癖もあるから人の家に寝泊まりなんてこともあり得なくて、そして義両親が大嫌いだから。

何も良いことない、新年早々こんな嫌なことしなくちゃいけないなんてもう今年も終わったなって感じ。

一番風呂入らせてくれるし布団も敷いておいてくれてるし何でも食べて何でも飲んでって言ってくれるし、家事何も手伝わないでムスッとした顔でテレビ見てても全く文句言ってこないけど、そんなの当たり前だと思ってる私。
だって早く遊びにおいで、うちに泊まりなって誘ってくるのはいつも義両親で、それに応えて来てやってるんだからおもてなしされるのは当たり前だと思ってる、正月だろうが家族だろうがわざわざ義実家に泊まる義理なんか1ミリもないから。
むしろそんなに泊まってほしいなら使い古したペラペラでガサガサなバスタオルでなくふわふわの新品のタオル用意しとけって思うし、スーパーの揚げ物オンリーの惣菜でなく子供も美味しく食べられるメニュー作れって普通に思っちゃう、

そしてそんなことを本気で思っちゃう私は本当に最低な嫁だと思う。

それは分かってるけど考えは変わらない、
今はとにかく早く帰りたい、
こんな地獄の空間から早く抜け出したい。

自分ちの布団よりいい布団だけどアレルギー持ちだから顔痒くなってきたし喉も痛くなってきた。
人の家の布団なんて眠れる訳ないよ、気持ち悪くて身を委ねられない…もう早く帰りたい…涙

同じような気持ちで現在同じように頑張ってる方がいましたら、お互い頑張りましょうね!

コメント

ままん

布団のくだり、私もです🥲
いつ出したのか干したのか分からないよその布団に肌をくっつける感じ、思い出しただけでゾワゾワします。
2泊もですか😨お疲れ様です。気持ちは休まらないでしょうけど、とりあえず目だけはつぶって体を休めてくださいね。

はじめてのママリ🔰

義実家で寝れないのわかります。
私の場合はトラウマです。
新婚の時に義実家に泊まりましたが、泊まった部屋にあった掛け時計が最悪なことに深夜でも2時間おきに「ゴーーーーン」と鳴るんです。意味分かりません。
止め方もわからないし届かないし眠いし意味わからない!!と思ってたら朝になり、
よく朝「よく寝れた?」と聞かれて「全く寝れませんでした。あの時計のせいで。」と言ったら「あー!!忘れてたー!私たち慣れてるから気づかなかったー!」と言われました。一緒に寝てた夫も「慣れてる」とのことで爆睡してました。はあ?笑

それ以来「泊まっていきなよ」と言われても断固拒否で1人で帰ってます(笑)