※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の奥歯が黄色いのは火傷かもしれません。ミルクカスの可能性もありますが、奥歯は確認しにくいです。気になるなら医師に相談しましょう。

新生児を育てる母です。
先ほど大泣きしたので口の中を見ました。
上の奥歯らへんあたりが白い?薄黄色?っぽいです。
火傷とかしていたら黄色くなりますか?
ミルクカスの可能性もありますが奥歯あたりなので
ガーゼで確認することができません。
あまり気にすることないですか?火傷が不安です。

コメント

ママ

熱いもの口に入れたんですか??💦
結構舌とか口の中が黄色?というか白っぽくなってたのでミルクカスな気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで入院していたので、火傷するほど熱いミルクはあげてないと思いますがなんだか不安で。
    一度看護師に相談などしましたが大丈夫と言われたので安心してたんですがたまたま見つけてしまい、もしかして、、、、とまた不安になってます。

• 1月3日
  • ママ

ママ

人肌くらいなら火傷はしないはずなので火傷ではないかなあと、。
    退院後って不安になりますよね🥲🥲
    看護師さんにはミルクカスだよとかなんとも言われなかったのですか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人肌かは分かりづらかったのでよく分かりませんでしたが、ミルクを作ってあげるまでに1分2分ほどかかっていたので熱いままはあげてないと思います。
    看護師さんは口の中は見なかったので、退院して初めて見ました。

• 1月3日
  • ママ

ママ

ミルクの温度確認する時肌に垂らした時に熱いって思わなかったなら大丈夫だと思いますよ!
    なるほど🥲🥲写真とか載せて質問するとわかる方いるかもです!

• 1月3日
もりりん

鵞口蒼(がこうそう)ではないですか?
月齢の低い赤ちゃんには良くある症状なので、がこうそうであれば心配ないと思います😌

ママリ🔰

うちもそんな感じでした!
いまは気にしてないので見てませんが、毎日毎日毎日口の中を見てなんで白いんだ…?!
って思っていました。
いろいろ検索してましたが、まあ元気だからいっか。と思っていますが…🤔