※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーに行く際の娘の服装について悩んでいます。寒さ対策として上下に複数のアイテムを重ね着する予定ですが、手袋を嫌がる子供で心配しています。冬のディズニー経験者のアドバイスをお願いします。

今月ディズニーに行きます🏰🐭💕
すごく寒いと思うので、娘の服装に悩んでます😭

上は半袖のロンパース(お腹出ないようにする為に着せます)→長袖ヒートテック→裏起毛のトップス→中綿の上着にする予定です!これでも寒そうなら上着の前に薄めのフリース着せて上着重ねます。

下はヒートテックの薄いタイツ→裏フリースのズボン→レッグウォーマーの予定です!

手袋も一応買いましたが帽子、マフラー含め身に付ける系が大嫌いな子なので、そこが心配ですが、、

今のところこれで予定してるのですが、冬のディズニー経験者の方、同じく真冬に行かれる方、これで大丈夫だと思いますか?🥺🥺

コメント

ママ

先月行ってきました!
デイジーコーデで行ったので
ヒートテックの上に長袖のロンパースのシャツ、その上からTシャツ着せてその上からデイジーの半袖ワンビース着せました!
下はタイツ重ね履きでした!
上着も着せてましたが帰ってきたら風邪ひいちゃいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デイジーコーデかわいいですね😍
    着せすぎて汗かいて逆に風邪引く可能性も考えると難しいなぁと思いまして...😮‍💨
    上着などである程度調整できるようにした方がいいかもですね😭

    • 1月3日
さ🦖

冬のディズニー経験と
地元がディズニー付近です‼︎

ランドへ行かれますか⁇
シーへ行かれますか⁇
ランドよりシーの方が寒いです‼︎

服装ですが
娘さんがどれくらい動く子にも
よるかなぁと思います(xдx;)

よく動く子であれば
服装は、長袖ヒートテックは
着せずにもし寒かったら
現地で着せる方が良いかなと(xдx;)
外ではありますが、後半の待ち時間の時や
アトラクションは、室内なので
アウターで温度調節出来る方が良いかなと‼︎

下は、タイツを履かせるなら
レッグウォーマーはいらないかなぁと思います‼︎

行く日の最高気温と最低気温にもよるのと
何時頃までいるのかにもよって
変わってきます(xдx;)

  • さ🦖

    さ🦖

    追記すみません(xдx;)

    室内は、暖かいので
    Maaさんが予定している服装だと
    汗をかく可能性があると思います(xдx;)
    汗をかいて外に出れば冷えるので
    風邪を、ひいてしまうかなと‼︎

    なので、アウターや
    膝掛けとかで調節して
    もしもの時にヒートテックや
    レッグウォーマーは、持っていく方が
    良いのかなと‼︎

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ランドです!冬に行くのは初めてで...
    うちの子はずっと走り回ってるような子です😭💦
    いる時間は17時頃までを予定してます!

    なるほど、、着せすぎですね😭💦💦膝掛けも持って行く予定です!がっつり装備で行くより、調整用で持ち歩いた方が良さそうですね!ありがとうございます😭💕

    • 1月3日
  • さ🦖

    さ🦖

    ずっと走り回っている感じだと
    暑くなるのと、動きづらいかなと💦

    17時までなら
    予定の服装は、着せ過ぎですね💦
    ここ最近は、17時前後くらいから
    わぁー寒いなぁって感じです‼︎
    (地元を離れてはいますが、住んでる場所はディズニーから数駅です)

    上下裏起毛であれば
    中は半袖肌着、下は下手したら
    タイツもいらないかもですね💦
    ズボンの厚さにもよりますが‼︎
    タイツっぽいようなスウェット⁇っぽい感じであれば
    履かせても良いのかなぁ…
    んー…って感じかなと‼︎

    うちの息子も、ずーーーっと
    走り回ってるタイプなので
    もし今月に行くのなら
    袖なし肌着に裏起毛のトレーナー
    ズボンは、裏起毛の少し厚さのある物にして
    靴下を長めのにします‼︎
    アウターは、中綿のダウンっぽいのか
    まだ着れればダッフィーの着ぐるみですかね⁇
    持ち歩き(着替え)で
    ヒートテック長袖と
    裏起毛でない長袖トレーナーと
    少し厚手のズボンを持って行きます‼︎

    帽子、手袋は
    もう最悪現地調達かなと🤣

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどなるほど!とってもイメージしやすいです🥺

    今日裏起毛の分厚めズボン探しに行ったのですがもうどこも売ってなくて、ユニクロの裏生地がフリース生地になってるズボンを買ってきました!生地はフリースですが薄めなので下はヒートテックタイツ履かせてみます!

    上は調整必須であまり着せすぎないようにするのが大事ですね!✊

    危うく完全装備で行くところでした😭聞いておいて良かったです!ありがとうございます🥺

    • 1月3日
  • さ🦖

    さ🦖

    そーだったんですね💦
    裏生地がフリースのものあるんですね(⊙︎ロ⊙︎)
    良い情報ありがとうございます😊

    室内は、暖房ガンガンで
    そこそこ暖かいですからね💦
    室内と外の気温差で
    汗かいてーとかの対策するのが
    大事かなと思います☺️

    楽しんで来て下さいね😆

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰ですよ

あんまり着せすぎな気がします😣買い物だけ楽しむなら大丈夫だと思いますが走り回ったりすると汗かいて余計に冷えそう😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    着せすぎですね😭💦💦
    完全装備すぎました😱
    汗かいて冷えるのは心配していて、、でも外は寒いし、、と思っていましたが、ヒートテックなどは調整用で用意しておいて様子見ながらやろうと思います!ありがとうございます🥰

    • 1月3日
るー。

シーだと待つ場所が外が多いのと風が強いので、風の通しにくいものが良いと思いました!
室内はあったかいので、上は脱ぎ着のしやすい、調節しやすいものがいいと思いました!
今ロシア在住なのですが、下はタイツにユニクロのこのパンツ履かせてます!動きやすそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くのはランドなのですが、そういったシャカシャカ生地っぽい風を通しにくいもの探してました!今日ユニクロ行ってきましたが、そのパンツは見かけなかったような、、😱😱
    オンラインショップ見てきてみます!!

    • 1月3日