※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーまま
子育て・グッズ

ヨダレかぶれが悪化してきたら病院に行くべきか悩んでいます。どの程度の症状で行くべきか迷っています。

ヨダレかぶれはどのくらい酷くなったら病院に行くべきでしょうか?
前回口の周りに少しかぶれが出来病院に行った際、「ヨダレかぶれですね。薬を出しますのでまた酷くなるようであれば来てください」と医師に言われ、看護婦さんに「普通のヨダレかぶれなら様子見で大丈夫よ、自然に治るから~」と言われました。

そして薬もなくなり市販のベビーワセリンで保湿ケアをしていた今日この頃、息子のかぶれが悪化してきました(TT)
ほっぺから顎にかけてプツプツ真っ赤で、触るとザラザラ?していています。
暑くなってかぶれやすくなったのかな…とも思いますが、病院に行くべきか悩んでます。
しかし「様子見で大丈夫って言ったじゃない」って言われてしまいそうで行くのにためらいます(´・ω・`)

どのくらい酷くなったら病院に行くべきでしょうか?

コメント

nanamama♡

病院って小児科に行ってるんですか?
ウチの娘もよだれ凄くて口の下からデコルテにかけて赤いプツプツがたくさん出来て皮膚科に行きました。
もらった薬をつけるとすぐ治りましたよ。
看護婦さんにそう言われて行きにくいなら違う病院に行ってみてはどうですか?
ウチは皮膚科でもらったこの薬がよく効きましたよ(*^^)

deleted user

私は別の病院行きましたよ!
自分が納得するまで小児科2件と皮膚科1件行きました!
一番納得出来た病院の言うとおりに処置しました。
もう一年以上前なのでなんの薬を使っていたか忘れちゃいましたが、少しステロイドが入っているものとプロペトを配合したものを使ってました。
あとはこまめに濡れタオルとガーゼで優しくパフパフしたり…。
なるべくよだれに触れさせないようにしてました。
でも、かぶれは治るのに時間かかりました…(*_*)

りゅーまま

いまは小児科に行っています!
皮膚科に行くという考えがなかったので、一度皮膚科に行くのも手かもしれませんね(^^)

りゅーまま

信用している病院ではあるのですが、どうも塩対応で…(´・ω・`)笑
ヨダレがとにかく多くて、本当大変です(。>д<)

他の小児科、皮膚科も検討してみます!

ゆうママ

りゅーままさんが気になるなら行っていいと思いますよ!
私もどの位で行けばいいのかわからなかったのですが、皮膚科の医師に「些細なことでも心配だったら来てね」と言われてからは気になったらすぐに行ってますw
何か言われるような病院でしたら他の病院に変えちゃいましょう!母が子を心配する気持ちに文句つける人には診てもらいたくないですからね꒰•̫͡•ོ꒱