※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
子育て・グッズ

子どもが熱で苦しんでいます。夜間受診した方がいいでしょうか?

2歳になったばかりの子どもです。
19時ぐらいに、熱がでてきて、早めに寝かせたのですが、39℃超えてきましまた。呼吸も鼻が詰まり出したのか辛そうです。朝までまって病院と思ってましたが、思いの方辛そうなのですが、こうゆう時はどうなんですかね?夜間受診した方がいいのでしょうか?水分はとれます。話しかけにも応えてくれます。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

水分取れてて話しもできるようなら様子見で、朝の受診で良いと思います!
今夜間行ってもとりあえず様子見してくださいと言われるだけだと思います💦あとは熱があるのでカロナール処方して終わりですかね💦
夜間はどうしても熱があがりやすいので、部屋を加湿してあげたり布団で温度調節してあげてください😣

• あんこ☆

あんこ☆

ありがとございます。旦那が心配してて。とりあえず様子みます

• 1月3日
パピコ

寝れてるなら体温高くても、そのまま寝かせておいて大丈夫です✋🏻✨

グズグズで寝れなかったり、水分取れてなかったり、座薬が無くて心配だったりがあれば、夜間救急に行ってもいいと思います。

• あんこ☆

あんこ☆

眠りは浅いのですが、とりあえず今寝付いたので、このまま様子みたいと思います。ありがとございます

• 1月3日
はじめてのママリ🔰♡

鼻水が詰まっていると辛いので、加湿して吸えれば吸っちゃいます。
鼻水が喉へ落ちるようなら座らせるように抱いて寝るとよく寝てくれました。

• あんこ☆

あんこ☆

ありがとございます。発熱も落ち着きました。

• 1月5日